見出し画像

腹落ちさせることが大事

自己理解風の続き。


=========

今まで色んな人からヒントはいっぱいもらってた。
頭でわかってるやけど、、、、なんか無理に認めて動こうとしてる感じ


次に大事なのが腹落ちをすること。


腹落ちができるということは、
実行して得れた経験がある、点と点がつながったということ。

だから、頭でわかってる=分かってない。


============

自分はこの先どうして生きたいのか?
ということを向き合う、向き合えたなら

言語化ができる。

言語化できれば
向かう先がわかるから、進める。

この向き合う途中にも
他人軸になってループにハマってることもあるから

常に自分はどうしたいのか?
それをして何を得たいのか、それは何の為にするのか?
それを得てどうなってたいのか?等
を自分目線で見れるように
メモを見ながら向き合いなおす!!!!


===========

常に見るところは
外側ではなく自分の内側。

もうこの思考ループとはおさらばする。
私を生きるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?