見出し画像

コーヒーの勘違い

こんにちは!erikaです🌟

私は最近勘違いに気がつきました。

それは缶コーヒーは全部が全部ブラックではないということです。

普段から飲んでいる人からすればえ?何言ってるんだ?って思うかもしれませんが、私はこれまで缶コーヒーとして販売されているものは全部ブラックで苦いと思っていました。

カフェオレは好きなのですが、朝ふとコンビニで缶コーヒーを見ていた時に

カフェオレの方が高いんだよな〜
コーヒーの方が安いな〜
微糖って書いてあるのがある、、、
ということは甘いのもある、、??

と気がつきました。

そしてまぁ買ってみるかとブラック表記のないものを買ってみました。

すると、、
ちゃんと甘い、、!
飲めるじゃん!?
というかカフェオレより甘すぎなくて良いじゃん、、

と気がつきました。

ちなみに今のところ今年1番の発見です(笑)

でもこういうなんとなくの思い込みからの勘違いって意外とたくさんあるんだろうなと思うきっかけになりました。

たくさんの偏見や思い込みなどに縛られずに視野を広く物事を見れるようにしたいと思えた出来事でした🌙

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローしてもらえると嬉しいです☺️

ここまで読んでいただきありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?