見出し画像

自分の長所

こんにちは!erikaです🌟

突然ですが、私には長所がありません。

とずっと思っていました。


ですが最近後輩と話をする中で、去年から一人暮らししてるんですよね、ご飯どうしてるんですか?と言われて
作り置きだけど自炊してるよと答えたところ、、
自炊なんですか!?すごいですね!

と言われました。

正直私はただ生きるためにご飯が必要だから作っているだけ。
と思っていましたが、確かに自炊しなくてもレトルト食品買ったり、外食したり生きていく術はたくさんある。

でもそんな中でも自炊をすると決めてるから自炊を当たり前のようにしている。

それは実家にいた頃の私からしたら当たり前ではないし、きちんと続けれていることは誇れることなのでは??という意識ができるようになりました。

また、自分では当たり前だったのですが、私は子供の頃から遅刻を一回もしたことがありません。

一人暮らしをしだしてもきちんと同じ時間に起きて寝坊することはない。

社会人としては当たり前のことではあるけど全員が全員できることではないのだと気づきました。

そう考えると案外長所なんていくらでも見出せる。

短所を改善することも必要だけど、そう言った小さな長所を今後も伸ばしていきたい。

そう思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?