見出し画像

挑戦なんてしたくないと思っていた

こんにちは!erikaです🌟

みなさんはチャレンジしてますか??

私は今まで何かにチャレンジすることが億劫でした。
何かに怯えて、怖がっていました。

ただ心が嫌がることは避けてもいずれまた同じ壁がやってくるのだと思いました。

確かに今までもあれが嫌だこれが嫌だと避けていたことは何回も別の形で壁として立ちはだかっていて、立ちすくんでいました。

でもこれからの未来を考えた時に本当にそれでいいんだろうか?と思うようになりました。

もちろん自分ではどうしようもできない問題については避けて自分の身を守ることも大切です。
自分の身は自分しか守れないから。

ですが、自分が成長できるかもしれない、そんな問題にぶつかった時に避けてそのチャンスを棒に振って自分にメリットはあるんでしょうか?

私には尊敬する元上司がいます。
その人なら同じ状況ならどうするか?
きっと自ら困難に飛び込んでいくはずです。

だからこそ尊敬してる。

チャレンジしたって失うものがないのであれば、とことんチャレンジして、そこで学び尽くすくらいの覚悟を持とうと思いました。

それはいつか絶対自分の役に立つ。

今までの人生振り返ればどん底に落ちても立ち直ってきて、周りに頼れる人はたくさんいる。
恵まれていて、自分は不幸なんかじゃない。

いつだってチャレンジすれば幸せになれる権利を持っている。

そんなものだと思います。

日々1%でいいから頑張って新しいことに挑戦していきましょう🌟

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローよろしくお願いします🙇‍♀️

ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?