見出し画像

自分のキャパを考えること

こんにちは!erikaです🌟

みなさんは心のキャパと体のキャパについて考えたことありますか?

私は正直今まではネガティブな自分を守るために知らず知らずのうちにそのキャパを超えないようだいぶ手前で頑張ることをやめていました。

ですが、最近は日々ポジティブに頑張ろう!そう思って何事にもチャレンジしようと行動していました。

その結果、、、

見事に心と体のキャパオーバーしてしまいました。

悩みすぎて胃が痛くなり、季節の変わり目も相まって、体調を崩して食欲がなくなり、日課のウォーキングもやる気が出ない。
そうなってしまいました。

これでは本末転倒でしかありません🙃

ただ、体調を崩した結果やっぱり普段健康だったことに幸せを感じられました。

当たり前が1番の幸せなんだと。

ゆっくりでいい一つずつ着実に行動すればいつか目指すゴールに辿り着く。

焦らなくていい。

日々の当たり前の幸せを噛み締めつつ、自分らしく生きればいいんだと思います。

頑張りすぎずに楽に自分らしく素直に生きましょう🌟

よかったらインスタでも色々発信しているのでフォローよろしくお願いします😳

ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?