見出し画像

【人生で1番の失恋体験談】振られて2年。

当時、19歳の10月22日。

初めて心から好きになった男性が彼氏になった。
(仮名M君。)

M君と、出会ったきっかけは、私が高校生の頃、早稲田駅で発達障害当事者会で受付のボランティアをしていたのがM君だった。

なぜかM君のことが記憶から離れられなかった。

自宅に帰って

たまたまM君のSNSを見つけて お互いフォローしてた。

それ以上、会話も深いことも一切無かった。

ただ『私と似てる人』という認識だった。





それから2年月日が経った。


私は19歳になった。

たまたまInstagramのストーリーをバァーと見てた時、


M君が熱海の海の景色をストーリーに上げてた。

とても綺麗だった。

それがきっかけで、M君に恋をした。

好奇心湧いたら、一直線にアタック!

振り向いてもらえるように、ストーリー投稿したらリアクションして

インスタ投稿したら、いいねとコメントを付けた。


M君は、アウトドアで行動力あり、いろんなところ行きまくってる。

一人で国内旅行やタイも行ってた。

行動力の化け物。
私から見たらカッコよくて憧れる。

そして毎日DMで話し合う中になった。

よく通話する中にもなった。

私は裏垢ないから、メイン垢のInstagramでM君にアタックした。

そして、実際にお会いする程、仲良くなった。

マメに愛した努力が報われて嬉しかった。

そして自分が大好きになった人と特別な関係になれてすごく嬉しかった。

今まで誰かを好きになっても

絶対振り向いてもらえなかった。

きっとM君は当時の私のこと好きになってくれてたと思う。

当時の私に興味を持ってくれてたと思う。



M君は、行動力の化け物で

私が八王子就労以降支援終えた後、わざわざよく八王子駅まで会いにきてくれた。

一緒に八王子巡りして遊んだ。

私が埼玉に住んでた時は、

わざわざよく川越まで会いにきてくれた。

大好きな人がサプライズで突然会いに来てくれるのが

当時はすごく嬉しかった。

大好きな人と特別な関係なれるのは、とても嬉しくて

どの恋愛ドラマや映画より

1番、楽しかった。


突然会いに来てくれるM君のことが当時は好きでした。(今は事前に予定計画して会いに来てくれる男性がタイプです!笑 )


そして

付き合って2ヶ月頃が経った頃。


もうすぐ20歳の誕生日を迎える頃だったかな。


いつものようにLINEしても中々返信来なかったり


いつもは、M君からよくLINEしてくれたのに

突然LINEが一切来ない日々が続いた。

何か違和感あったけど

『きっとM君忙しいのかな。』

寂しくて不安な感情は、

心の奥の底に仕舞い込んで、

自分のやるべき目の前のことにいつも通り集中してた。


そして5日間が経った。

朝、就労以降支援通うため

八高線で八王子行きの電車乗った瞬間にM君から『夜に話がある。』LINEが来た。

すごく嫌な予感がした。

でも切り替えて就労以降支援に通ったな。

就労以降支援終えたら、急いで家に帰宅したな。

1月10日の19時。

部屋の中でM君からの最後のLINE通話が鳴り響いた。

そして振られました。

沢山泣きました。

初めて好きな人とお付き合いして嬉しかった。

私にたくさん沢山いろんな観光教えてくれて連れてくれましたね。

たくさん私に初めての体験をくれましたね。

当時の私は、すっごく心の底から純粋に素直に幸せでした。

とっても楽しかったです。


それからは、ずっと引きずってました。

どうやら私は、本当に心から素直に愛していたみたいです。

他の男性とお付き合いしようとしてみたけど

心の底にまだM君のことが好きな自分がいて

中々、進展することができませんでした。


もしも、いつか偶然M君に会えたら、
最後に私からわがままなお願いがあります。

例えばいつか偶然会えたらさ

直接対面して、私を振ってください。

そしたら、もっと受け入れてけじめつけたい私がいます。

あの時、通話で一方的に振られて受け入れるのに時間がかかってしまいました。

なんでだって?

それは


最後のデートもM君はいつも通りでした。

全然『これが最後のデート。』という感覚なんてなかったんだ。

いつも通り、また会えると思える程、

M君は自然体でした。


だから、もしもいつか偶然会えたら直接私を振ってください。

それが、私からの最後のわがままなお願いです。

そんな偶然会う展開なんてきっとあるか分からないけど

もし奇跡的に偶然会えたらよろしくね。M君。

楽しい思い出をありがとう。

幸せに生きてね。

いつかM君に新しい彼女さんができたら

突然LINE通話で振ったりしないようにね😄✨

ちゃんと対面して振るようにね✨🤭

そして自分の気持ちを溜め込みすぎないでね。

もっと素直になって大丈夫だからね。

M君、今でも忘れてないよ。

幸せになってね。これからも。

大好きでした。


最後、M君への手紙ぽくなってるやん😂🙏

せっかく読んでくださってるみなさん🙏😂ありがとうね!


なぜ、これを書いたかというと

最近、久々にM君を思い出すきっかけがあったからです。


振られて2年経過したところ、

深夜に渋谷のクラブ行く準備をして、

玄関飛び出そうとしてた時。

私はスマホをふと確認した時

M君からLINE通話着信履歴が残ってました。(一応、元彼になるのでSNS全部ブロックしていましたが🥲🙏)


すごく心臓がドキッとした。

『なぜ…?』

一瞬、少し期待してしまった自分がいたけど

『いや、そんなことはないだろうな。きっと間違えだろう。』

2年ぶりにLINEを一言だけ、送った。

『お間違いかな?』


1分後。


2年ぶりにM君からこうラインが来た。

『かけ間違えました。ごめんね。』

少し複雑な気分になってしまった。

振られた時の悲しみがフラッシュバックして

心が複雑だった。

LINEは一切返信しなかった。

理想を言えば、あの時のこと、問い詰めて『直接私を降ってくれよ。振った理由をもっと具体的に教えてよ。全然理由分からないよ。何で最後まで完璧だったの?全然そんな素振りないし、私の何がダメだったの?』

心の中は、怒りや悲しみでごちゃごちゃに複雑だったけど

数秒で心を切り替えた。

この後、クラブあるし楽しもう!

どんなに考えたって
現状は変わらないから。


彼にLINEで問い詰めて困らせる度胸、わたしにはない。

そんなくだらないことに時間使って

もっと悲しい時間を過ごしたくない。

だったら切り替えて楽しい未来を作ろう。

悲しみは明るい未来へいくらだって変えられます。

心を切り替えて、玄関を飛び出した。

あなたに明るい未来は、待ってるよ。

もしも失恋で心に大きな傷をついたあなたにそう伝えたい。

きっと大丈夫!

あなたの未来はきっと良い方向へ行くよ!


ここまで失恋体験談読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️


みなさんの恋愛エピソードも教えてくださいね(*´꒳`*)










サポートよろしくお願いします!