見出し画像

実写版映画アリエル観た感想。

今回は、視聴者さんが観たといってた『リトルマーメイド』を見ることにした。


最初は、『ぷーさんのホラー映画』

観ようと思ったけど


夜なので今回の映画館では、上映スケジュールに入ってなかったので


夜ラストまで上映されてた『字幕版リトルマーメイド』にした。


550円で1人にはちょうど良いキャラメルポップコーンと一緒に食べながら見ることにした。


お客さんは、女の子同士の友達と行く方や

カップルで来てる方

ぼっちの方(仲間だ⭐︎)いた。

私は、通路側の端っこに座った。

隣の席には、マナーのある礼儀正しい若いカップルだった。


(ここからネタバレ注意!嫌な方は、読まないでね!)


人魚と人間のラブストーリー。

しかし親族に反対されるマーメイドのアリエル。


それでもお互い求め合った。


やはり人間と人魚は、住む世界違うから結ばれない展開になって納得と思ってたところ…


最後結ばれてるやないかーい!


しかし最後、人魚全員が人間界に顔を出して登場します。

そしてアリエルの父が彼氏さんに挨拶をします。


アリエルのお父さんは、


アリエルを守るために


厳しくして


人間界に近づかせないように…


過保護になり時には、アリエルの大切な宝を破壊して傷つけるシーンもありました。


しかし最後は父もアリエルを認め『自由にさせよう。』覚悟を決め


自立を応援します。


そして和解のハグをして


彼氏さんとアリエルが小舟に乗ってるところ

父が小舟を押して別れのシーンに泣きそうになりました。


すごくよかった。


一見、ただの平和物語かよと思ってたところ


あえて自立のために離れるシーンが

リアルでも一緒で

すごく良いシーンだなぁと思いました。


本当は映画館で泣きたかったけど


私は、泣くとめっちゃ目の周り赤くなって腫れが3時間は、治らないから


泣くのを我慢しました!


ちなみに、ディズニーと言えば歌のシーンがありますよね!


やはり映画館のは、迫力があって


綺麗な歌声に心癒されるのでおすすめです!



よかったらリトルマーメイド映画観てね!!


感想楽しみにしています!


読んでくれてありがとうございました!

サポートよろしくお願いします!