見出し画像

【体験談】軽度知的障害会社で嘔吐🤮したお話と一人暮らし事件。

1話『ゴミ屋敷事件』

一人暮らしを始めて
半年が経過した。

初めて一人暮らしをしたときは、
心の中は、 
びびりで、
いつもひとりで部屋の中で
泣いていた。

ゴミ出しのやり方が
わからなくて、
恥ずかしながら
部屋がゴミ袋まとめた
ゴミ屋敷になってしまい
区の障害支援機関に泣き声で『わかりません!助けてくだちゃい!え〜ん!!うえーん!!😖
連絡した10分後、
滅多に笑わないクールビューティー女性スタッフさんが
家まで駆けつけてくれて、
色々ゴミ出しや
福祉制度など教えてくれた。

お陰様で、今では少しずつゴミ出しのやり方を覚えてきた。

よかった!\\\\٩( 'ω' )و ////

2話『嘔吐事件』


初めて
(当時)横浜で会社入社した。

服屋も靴屋もない田舎から、憧れの都会へやってきた。

会社の方は、私のハンデや才能を信じて買ってくれた。

本当にとんでもないとこへ来てしまった。

横浜を歩くたびに、感謝が溢れる。

そんな3日後、私は事件を起こした。

会社嘔吐気絶事件🤮


そう、恥ずかしながら


自分で作った弁当が食中毒になったのだ。


一人暮らし始めたての私は
最低賃金で働いてて
節約でお昼は毎日お弁当作って会社へ持って行ってた。

家に帰国したら
夕飯作るついでに、お弁当も作るのだ。

夕飯は、フライパンに、しょうが、うどん、納豆、卵、チーズ炒めた
おかず。

そして温かいまま、スープポットに入れた。

そして次の日。

午前の仕事終えた12
お昼ご飯の時間がやってきた。

スタッフルームでいつものように昼飯満喫していた。


当時、お昼の様子をインスタのストーリーにアップしていた。

なんとなく、この日は

弁当臭っ!🤣

思ってた程度で

大雑把なワイは気にせず

笑いながら食べてた。

なぜか異常なほど臭いけど

ワイは気にせずランチを楽しむ。

まさか

嘔吐事件起こすとは

あの時は予想もしていなかった。


そして2時間後


私はお腹痛くなり吐き気がしたのだ。

そしてトイレにこもって何度も吐いた。

お腹痛すぎて気絶もした。

韓国風先輩と近くの病院に行くことに。

しかしその病院は

コロナの検査してからの診察で2時間待ち。

しかもコロナ検査は2万円。

横浜は何でも高くてカルチャーショック受けた。

当然払いたくないから、

ワイは何度も嘔吐しながら病院を出たのだ。


病院の次→韓国風パイセンと薬局へ行き、薬を買って飲んで無事に治りました!

その後、上司が車で家送るよ言ってくれて、送って頂いた。(嘔吐後、ラーメン屋連れてくれて奢ってくれた😂✨


一人暮らし初めて、

たしかにいろんなことあった。

ただ、実家を出てどれも刺激的で楽しい日常を過ごしている。

読んでくれてありがとうございました(*´ω`*)


みんなの事件エピソードも聞きたいな😁



サポートよろしくお願いします!