見出し画像

今ここを全力で感じる

人間だれしもが、過去と未来に縛られている
気がします。

過去の栄光。
過去のトラウマ。
過去の思い出。

未来への期待。
未来への不安。

どれも、今ここには存在しません。

何処かで見たのですが、
今生きてる時間軸でも、今この瞬間から1秒前は
過去世なんだと。

占いで、過去世診断がありますが、
昔は武士だった。
といわれて、

武士かぁ。じゃぁ、武士らしく生きよう!!
って思わないですよね?

なぁーんだ、武士かぁ。面白い占いだったなぁ
で、今の生活に大きな変化はありませんですよね。

私たちが生きてるこの時間軸でも、過去で起きた事なんて、そんなものなんですよ。
過去の栄光
過去のトラウマ
良い事・悪い事全て含めて、もう過ぎ去った事であり、執着する必要性はないのです。

もちろん、未来もそうです。

老後が不安だ。この仕事が定年まで続けれるか。
ずっと健康でいられるか。

先の事を考えて不安になる人は
たくさんいらっしゃると思います。

しかし、1つ言えるのは未来は全く分からないと
言うことです。

なのに、不安なエネルギーを出し続けて、
消耗していくなんて、とても勿体ないですよね。

過去を振り返らずに、未来も考えずに、
どうするの??って思う方もいると思います。

もちろん、答えは 今この瞬間を全力で感じるのです!!

あなたの目の前には、何が見えますか?
今どのような音が聴こえていますか?
食べてるご飯はどんな味がしますか?

もっと言えば、

あなたの息づかいはどんな感じですか?
あなたの心臓の音を感じて見てください。

だから?何?
と思いますよね。

理由なんて、ないのです。
ただ今この瞬間を感じて、過去と未来に執着している自分を解放してあげるのです。

そうすると、不安感や焦り等が不思議と消えていきます。

また、大きな話になりますが、今この瞬間に自分が生きている事に対しても感謝が沸いてきます🙏✨️

一生に1度の人生、今を全力で生きてみませんか??(๑ơ ₃ ơ)✨✨

読んで頂きありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今日も1日お疲れ様でした😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?