見出し画像

何気ない日々に幸せを感じる力2日目

書くことが思い浮かばない時は、、、、

自分自身の何気ない幸せを見つける時間を
持つようにしています(*^^*)

今日は、子供の卒園式でした。
3人兄弟の真ん中の子。
1番イヤイヤ期が激しく、手がかかった子供なので、成長の早さに感動した1日でした。

涙、涙の卒園式の後は謝恩会がありました。

子供は、同級生と楽しく遊び、
夫は子供のサッカー繋がりで仲良くなった
人とお酒を飲み。

とても、その場を満喫していました。

新しい地で生活を始めた時は、
皆それぞれ、まだ、他の人との繋がりがなかった為、家族が友人みたいな感じでした。

しかし、歳月が流れると共に家族には、友人が出来て、私が居ないコミュニティがそれぞれに確立してきました。

それは、少し寂しくもあり、しかし、とても嬉しい事でもあるんだと思います"(∩>ω<∩)"

特に、子供は赤ちゃんの時には、母親が1番近くに居て、見守ります。

その子達が大きくなり、私の知らな場所でも、
力強く生きる姿はとても誇らしいです(*´꒳`*)

その反面、子供中心で過ごしていた日々も
いつか、終わりを迎える時が来るのだとも
感じました。

子供が居なくなった日々を自分はどういった
風に過ごしたいのか。少し考えさせられる1日でもありました🤔!!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?