見出し画像

Canvaトートバッグデザインコンテスト、結果発表を見ると…!

Canva教育者グループで、トートバッグのデザインコンテストがありました。
テーマは「普段使いのトートバッグ」。
夏休み中に娘と一緒にデザインしていたので、せっかくだから応募してみました。

私が息子のために作ったものと、娘がデザインしたもの、2点応募しました。

ポケモン好きの息子のためにデザインしたもの
クラゲ大好きな娘のデザイン



しかし、応募から結果発表までの間、家族で第7波に飲み込まれたり(T . T)、そのせいで仕事に追われたりして、結果を確認するのが遅くなっていました。


発表から2週間後、何気なく、Canvaの楽しい情報仕入れたいなぁとSlackを開き思い出しました、結果発表見るの忘れてた!と。
ダメ元でCanva教育者グループのYouTubeを開いて確認してみました。

YouTubeでの発表画面
審査員のお二人

すると…

え!まさかの入賞!

入賞した娘のトートバッグデザイン

えーーー!めっちゃ嬉しい😆💕
しかも審査員のぺち丸さんと岡本先生からも嬉しいコメントが。

早速娘にもこのコメント伝えました


やっぱり、選ばれるって嬉しいですね。前述の通り、入賞したデザインは私ではなく娘のもので、私のポケモンデザインは落選でしたが(笑)。
娘にEveryone can create! Everyone can design!の精神が伝わっていたらこの上ない喜びです。

(もちろんコンテスト応募の時点で、娘のデザインと伝えて応募しています。)

娘もこのトートバッグを学校に持って行くなど、このコンテストの趣旨通り「普段使い」しているので、なおのこと喜んでいました😊

私も昨年度から職場でCanvaの普及活動をじわじわと行ってきましたが、今後ますます頑張ろうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?