見出し画像

謹賀新年🌅 大切にしたいこと

2023年になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年を振り返ると

人数を減らされたチームで、かつ新しいポジションになったことで
自分も新たな業務を覚えながら、
・チーム員に業務を教え、
・ほぼほぼ一人で研修講座の企画運営実施、
・来年度の研修講座の企画と予算取り、
・研究への助言、
・相談者へのカウンセリング、
などを行ってきました。

同時に、
自分のスキルアップを図りながら、
・チーム員一人一人のスキルアップ、
・チーム力全体の底上げ、
・何よりチームの心理的安全性を高めること、
にも力を入れてきました。

私みたいなしがない一教諭にしては結構頑張ったと思うんですけどね〜、
なかなか上司には目に見えないこういうところ評価してもらえません。😢


で、今年は

ずっと大事にしている言葉

自分らしく、自分なりに😌

をあらためて大切にしていこうと思います。

大事にしている言葉にもかかわらず、忘れがちなんです。

能力も環境も違うのに勝手に他人と比較して落ち込んだり
周囲の方々の素晴らしい活躍に追いつけなくて焦ったり
ちっぽけな自分なんか役に立たないんだからもう頑張るのやめちゃおーかと投げやりになったり。。。

だから、あらためて、

自分らしく、自分なりに😌

できることを少しずつ自分のペースでやれている私が私なんだ。
自分らしく、自分なりに頑張れたらそれが素敵で幸せなんだ。

自分のスペックに合わせて、
(スペック以上のことをやろうとする癖があります笑)
でもいつも「i+1」を心掛けて、
そして変わらず「Family First」で。

こんなワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?