見出し画像

園での複雑

こんばんは
補聴器ユーザー保育士ERIKAです

今日少しショックなことがありました
同期の保育士の先生より
少しやつれた顔で「ERIKA先生は来年度残られますか?」と聞かれ残ると伝えたところ
「ごめんなさい…私は残りません」
と言われました

理由は聞けずですが
思い当たる節がいくつかあって

昨年度の今頃その先生は思い悩んでいて
その時は私が何とか話を聞けたので残ることが出来たのですが、今年度初期私がパワハラで適応障害になった為あまり私と話せませんでした
そしてそのあと何度か私は
同期の先生が私にパワハラを働いた先生に
執拗に強く言われていたり「もっとしっかりしてよ」と言われているのを遠巻きに見てしまって
でも本当にそうか分からないし聞けなかったので
そのままにしてしまって

このパワハラ疑惑の先生はこの記事に書いてます
https://note.com/erika_setuna/n/n7e8616c9a45b

辛いことなどを誰にも話せなかったようで
残らない決心をしたみたいです
そしてそのことも話せたのどうやら私にだけみたいで

強く言った私にパワハラした先生は
来年度も残ります
そのため私もクラスには入れず短縮でしか働けないようになってます
しかし、私の場合は個人の問題であって園は悪くないとわたしもしている為私は残ります
ですが同期が辞めなくちゃいけない理由は
ないと思うんです…
私の分も私が入ってたクラスに入っていてくれていましたし
製作なども私より上手でした
それに数少ない同期のうちの最後の1人だったのに…


とても辛いです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?