見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【発覚~入院前③】

2020年10月下旬 血液検査の結果を聞きに行く


前回採血した結果を聞きに内科クリニックへ行きました。

<結果> 甲状腺ホルモン、腫瘍マーカー ともに異常なし。

ただ出来物の大きさが3cmぐらいあるのが唯一の気がかりだそう。安心材料として 細胞検査を受けるように勧められたので、予約をすることにしました。細胞検査は実施日が決まっていて月2回、第2・4木曜日のみだという。その日は第四土曜日だったので来月の第二木曜日に予約をいれることにしました。

血液検査の結果も問題なし。次は、安心材料のための検査ということで完全に安心しきっており、自分のなかではもう心配無用の終わった話ぐらいに思っていたのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?