見出し画像

VANS法で甲状腺手術(片葉切除)した話 【発覚~入院前①】


2020年10月中旬 頸部の腫れに気づく

コロナ禍で帰宅後の手洗いうがいがすっかりルーチン化していた私。仕事から帰宅し、いつものようにうがいをして、ふと鏡を見ると、、、

なんか喉ぼとけの位置ヘンじゃない?

これが私がはじめに感じた違和感でした。

喉ぼとけが右横のほうにひん曲がっている‼そんな印象だったのです。

しかし、喉を触ってみると あれ?ちゃんと喉ぼとけは正常な位置にある。。。じゃあ、このでっぱりは何?

気になり、携帯で早速ググります。

...どうやら位置的に甲状腺のようだ。

痛くもないし、違和感もない。なんならさっきまでまったく存在に気付いてなかった私。基本楽観的な性格なので、そのうち治るっしょ~と気楽に考えていました。

夫が帰宅後、「みてみて~!なんか甲状腺が晴れてるの~。最初のどぼとけがひん曲がってるのかと思ってびっくりしたんだよ~。」と報告。

夫は想定外に心配してくれた。病院でみてもらったほうがいい。明日(土曜日)いこうというので、早速翌日診療可能な病院を探し、隣町の内分泌クリニックを受診したのでした。


自分ひとりじゃ病院すら行ってなかっただろうとおもうと夫に感謝です。ありがとう夫よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?