見出し画像

借りた金を返し 知らん人らのライブで歌ウマvibesを浴びる

昨日寝る間際にSerdarとお母さんNeneと話して、村でのイード(ラマダン明けの祝祭)がどんなだったかという話を聞く。村中をまわり、カオスカオスカオスだったそうな。

「村の全員が、えりかは元気か、えりかはなんで行っちゃったんだって言ってたよ。みんなえりかのこと聞いてくるよ」と言ってくれて嬉しくて泣きそうだった。村は6月から夏にかけてが特に美しい時期だそう。6月に必ずBefircan村へ帰る。

寝室にカーテンがないので陽がのぼると起きる。今日も早起きして軽めの朝食をとり、出かける。Fatihに先日借りたお金を返すために。近所のベーカリーでお土産にパンをたくさん買って、船でタクシムへ向かう。

日曜日だからFatihは絶対寝ているだろうなと思ったけど、電話をかける。100回くらいかけても出ない。兄のÖzcanと話す。Özcanは出かけていたけれど、出先から手配してくれて、別の兄弟のHesenにドアを開けてもらった。Fatihはやはり寝ていたので、Hesenにお金を預ける。

Hesenが美味しくいれてくれたチャイをいただいているとFatihが起きたので、先日のお礼を伝える。助けてくれて本当にありがとう。

すると寝ぼけ眼で「お腹すいたから朝ごはん作って」「掃除もしていって」と言ってくるので、「いやや、やりたない」と恩を仇で返しながら出てきた。今度はFatihが好きなアイスでも買っていこう。

私も私でお腹がすいたので、帰宅してベジタブルピラウ的なものを作って食べる。ルッコラをわしゃわしゃ食べる。大好きなルッコラが安いので、束で食べている。



近所でいろんなアーティストが出演するライブがあるというので、フラッと出かけてみる。誰一人知らなかったけど、ボーカリストが例外なく歌ウマなことに驚く。レベル高。歌ウマvibesを浴びまくり、でも打ち込み系が多くて疲れたので、早めに出てくる。



帰ってサズを弾いたり読書したりして今日もまたゆったりした一日を終える。

明日からディヤルバクル!特に大好きな街なので嬉しい。ma musicという音楽学校を訪ねたり、クルド語での演劇を観たり、ワッカス先生の知人を訪ねたり、予定が盛りだくさん。楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?