見出し画像

寝ることは信頼することにつながる?

春眠暁を覚えず
そんな4月を迎えてるえりっこです。

いやー、ここ数日不調でして。
目眩で立ってられない、
眠気がハンパなく起きてられない


ここのところ睡眠足りてなかったので
体が閉店ガラガラ〜って意識をしめだして
考えることも動くこともできずミイラのように
横たわってたわたし。

休日出勤してた旦那さんが食事作ってくれたり
子ども達がお世話してくれたりと
甘えさせてもらってた、ラッキー

睡眠はデトックス

昼寝をした後に頭痛くなることないですか?
アレ、寝すぎて痛くなるのではなく
デトックス足りずで痛くなるんだとか

睡眠足りてなかったということは
体に毒素たまってデトックスできてなかった…
て、いうことはだよ。
わたし毒のカタマリだったわけで
「オレにふれるとヤケドするぜ」的な感じに
「うちにふれると腐るぜ」みたいな

腐るぜって、なにそれw
ゾンビなわけ?
あー、たしかに。あの方たち毒素よね
デトックスできたらキレイな遺体に
戻るんかしらね
おぉっと脱線

なんで強制終了なるまで眠くなるんや?と
そんな話でしたね
わたしの中にある毒素は
体にとっての不純物だけでなく
心の不純物も含まれるんじゃないかと思う

ネガティブな思考とまではいかんけど
4月は心配、不安な月でもあるから
あれ?そんなの思うのわたしだけ?

新学期のプレッシャー
わたしが進学するわけじゃないのだけど
体に力がはいる4月初頭

自分がメインの時には
前日は吐き気してたし、なんなら吐いてた
中学や高校に初めて行く時なんて
何度頭の中でルート確認したことか
教室のドアをガラガラって開ける時の緊張感
ダレモミナイデ
そんなん願いながら開けるんだよ
願いむなしく見られるんやけどさ

子どもらメインの今は
自分の過去がフラッシュバックして
緊張でカチコチになってしまってる

うまくいかないくてもイイと言いつつ
うまくいくかな?とヤキモキする
好きにすればイイと言いつつ
好きにされてイラッとする

矛盾があふれてフタで抑えきれんくなるから
この時期いやなんだよね

今年はマシになるかと思ってたんだよ
だってさ、わたし結構好き勝手に動いてるから
子どもの自由に振り回されんって思ってたんよね

いま気づいたけど
「結構」て書いてる時点で「好き勝手」では
ないよね

そっかそっか
わたし気になることだらけやん

気にしてもあきまへん
先のことを気にもんでも何ともならん
その時になってみな分かりまへん

うわーん
頭では分かってるのに
100%信用できてん自分がいてるよー
50はいってるはず
もうちょいかな、65
いやー、もうひと声!85

100はいけんかったけど85%信頼してる
あとの15は体調次第
だから春眠暁を覚えずなんやわ

寝た分だけパワーがたまる
パワー充電100なら信頼感も100!
困ったらとりあえず寝る
うんうん、これ正解

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?