見出し画像

移植結果発表ー!-妊娠判定日-

5月13日

5月4日と6日に2段階移植にて受精卵を戻し、1週間後である5月13日に妊娠判定のため来院

いよいよだ…!!

いつも結果を知る前は「結果はすでに出ている、私は知らないだけ」と考えるようにしています

いや、こう考えるともう無駄な足掻きはやめましょう、と思え冷静になれるからです

来院して血液検査をします
この血液検査でhCGの値を見て判定するわけですね(着床すると増えるホルモンらしいです)

この時の気持ちは
どうかなー妊娠してる気もするし、今回も違う気もするし…
でも今回は何となく感触いい気がするんだよなー
でも期待し過ぎず冷静に…
なんて考えていました

ドキドキそわそわしつつ、先生の元へ

血液検査の結果の紙を見せられます

数値の欄がピンク色になっていました
初めて見ます

「おめでとうございます!この数値なら妊娠判定陽性ですよ!」
と言っていただきました!

え、本当に!?
本当に陽性?

15mIU/mL以上であれば経過を見ていく、とのことで、私は93.4mIU/mLもの数値を叩き出していました

先生曰く、「ちょっとこの時期にしては数値が高いですね…もしかして双子ちゃんかも?」とのこと

いやいや、双子はないでしょー
たまたま数値高いだけだよねーとこの時は思ってました…この時はね…

「市販の妊娠検査薬はやりました?皆さん待ちきれずに試す方多いんですよー」と言われましたが、私は偽陽性でぬか喜びとか嫌だったので一切試す気なく
「怖かったのでやりませんでした」と答えると、「とっても落ち着いて見えたのでもう結果を知ってるのかと思いましたよ!」と言われてしまいました

はい、私緊張するとスンッとしてしまって、側から見るとすごく落ち着いて見えるそうです(これ昔から)
内心ドッキドキのそっわそわなんですけどね

「旦那様にすぐ連絡してあげてください!」と言われてこの日は終了

この時、なんとうちの旦那さんは胃腸炎で寝込んでおりました…
なので家にいるので帰る前に電話で「妊娠判定出たよ!妊娠してるって!」と電話で報告してから帰りました

結果を待っているかな、と思いましたが、おそらく胃腸炎で高熱を出していたのでそれどころではなかったのではないかと…

電話越しの旦那さんも力ない声で「そっかーよかった…!」みたいな反応でした笑

私もなんだか本当にそうなのか…実感がわかないまま…
今回はいけそうな気がする!と感じてはいたものの、まだ目で確認できるものは血液検査の結果以外なく、正直よくわからん!という感じでした

「ご妊娠された方へ」という手引きをもらい看護師さんから簡単な説明を受けました(手引きに書いてあることを一緒に目を通して、質問はないですかー?みたいな感じでした)

追加のルティナスやエストラーナテープを受け取り、この日のお会計は23,851円

不妊治療は保険がきくようになりましたが、妊娠判定が出たのでこの日から自費になります

妊娠判定いただいて嬉しいけど、高いね!

次回は胎嚢確認
旦那さんも一緒に来れる日にしました


妊娠判定が出ましたので、ここから先は妊活日記ではない違うマガジンに書いていきたい思います!
よかったらそちらも読んでみてくださいね!

妊活中で読みたいくないという方は、妊活日記の別記事を読んでいただけたら嬉しいです!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは記事作成や「生きるが楽になる」発信などの活動に使わせていただきます!