原因は、、?

病院で色んな検査しても原因はわからない。
血液検査、MRIなどの精密検査してもどこも異常がない。
座ってられないくらい気持ち悪くて、寝ててもめまいと吐き気に頭痛。
こんなに体が辛くてしんどいのにどこも悪いとこがない。

最近忙しかったですか?何か最近ストレスありましたか?と、絶対病院で聞かれる。
ずっと7年間ずっと忙しかったし、接客業なんだから多少のストレスはあるでしょ?
なんでもかんでもストレスとかで片付けるなよ、、

今でも体調悪い事を人に話すと

ストレスとかやっぱあるよねー

と言われてしまう。
あまりにもみんなにそう言われると、そうなのかなって自分で思ってしまう時もある。
もしかしてストレスとかでなる人もいるかもしれない、メンタルが弱くてなる人もいるかもしれない、けど私自身はそれとは違うと思う。

めまいになってからも働きたい、美容師続けたい、こんなめまいに負けたくないってすごく思ってた。
今でも戻れるならフルで美容師として働きたい。
症状出たすぐの頃はすぐ治ると思ってたから色んな病院行って、原因見つけて早く治したいって思ってた。
むしろ体に悪いとこがないならめまいのまま生きてもいい。このまま働こうって思ってた。


その前に私にとって原因なんてどうでもいい。
そんなことより治る術を知りたい。
原因なんてわからない。もう諦めてる。


そもそも普通の人の2倍3倍働いてたから体壊す人もいるだろうと思う。
ストレスが原因と言う人がいるなら、まず私の頑張ってた内容を聞いてからストレスと言え。


#めまい #偏頭痛 #浮遊感 #頭痛 #立てない #ふらふら #吐き気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?