見出し画像

私のこと

2017年6月から原因不明のめまいになり色んな治療したが体力の限界を感じ、
治ると希望を持ちながら2018年1月から仕事を休職した。


やっと仕事できる体力が戻ってきたと思ってのは2018年9月。
美容師に戻りたかったけど、そんな体力はまだなく座ってできる派遣のバイトから。
リハビリ感覚で、
1日7時間座ってできるコールセンターの仕事。
今までずっと寝たきりだった私にとっては
座ってるだけでも最初は本当にしんどかった。


正直楽しくないし。
仕事だからしょうがないです。これから役立つ技術が身につくわけではないし。
今まで自分が成長できて好きな仕事を楽しくできてたことに感謝だなと思う。


仕事復帰してもうすぐで1年。

美容師の仕事も土日にするようになって
派遣も慣れてきて
体力はまだまだないが
色んなとこに出かけられるようになって
今も良いかもって思えるようになった。


体壊してなきゃ絶対に出会えてなかった人達に出会えたから。
どうしようもない辛さやもどかしさ、
毎日めまい、頭痛、原因不明の体調不良、、すごく辛かった。
思い出しただけで涙出そうになるが、帳消しな気がする。


いつか笑って話せる日が来るって信じて耐えてた。
そんな日が来た気がする。


見た目は元気だから身体の事理解してくれなかったりする人もいるけど
私の世界から排除してる。

前まではどんな人でも全て受け入れて理解したい
理解しなきゃって思った。
今は多少は理解しようとするが根本違う人とは別の世界で生きよう。

私は私の好きな人と好きな事だけで生きよう。
いつも笑ってたい。


みんなそうしよう。
その方が楽しい。
笑うのが身体に良い。


#めまい #原因不明 #頭痛 #だるい #自律神経 #前庭機能低下症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?