見出し画像

くぐつ草カレー@吉祥寺

吉祥寺にある老舗喫茶店のひとつだと教えてもらった。


北口、ダイヤ街のアーケードが終わる手前、地下一階のお店は洞窟みたいに丸みのある壁で、独特の静けさがある。
そして椅子やテーブル、メニューなど多くのものが木でできている。しかも多くの人の手が触れてきたことでできる、独特の柔らかさと艶がある。


「おすすめは?」「もちろんカレーでしょう」と、看板メニューのくぐつ草カレーをいただく。

スパイシーなビーフカレー♪ごはんの上のレーズン、好きなんです^ ^嬉しい♪

食後のストロングコーヒーも好きだったな。
エスプレッソコーヒーまでいかないけれど、小さなカップに濃厚なコーヒー。濃いのに苦すぎない。いいなぁ^^

吉祥寺といえばね、と思い出をシェアし合う。話したくなる。そうして話をしていくうちに、今のふたりの現在地に気づく。


ゆっくり朝からコーヒーを飲みながら、noteの記事を書きに来たい^ ^
そんなお店です。

はじめてサポートいただいたとき、本当に本当に嬉しかった。準備したセミナーや有料記事を購入いただくのとは全く違う喜びでした。本当に励みになります^^