見出し画像

夫のパエリア

Bonnes vacances à toutes et à tous!
皆さま、大変お久しぶりです。
暑中お見舞い申し上げます。
パリも暑い日が続いています💦
我が家はどこにも行かず、通常営業。
きのうは、夫のシンヤ君がパエリア作ってくれました。
ジュ・ド・ヴォライユに麻辣スープ、
海老、小タコ、鶏肉、
自家製セミドライトマトオイル漬け。
やっぱり出汁がね、美味い出汁がしみた米に勝てるものない。
麻辣スープはかなり邪道だけども、美味いものは美味い。
いろいろごちゃまぜが、最強の法則。

米はイタリアのリゾット米。Acquerello社の1年熟成もの。


しかし、夏のワインは蒸発スピードがマッハ。

イタリア モデナの爽やかスパークリングワインピニョレット。
バンドール四天王のひとつ(と私が勝手に思ってる)ピバルノンのロゼ。ボディも華やかさも完璧。


なんでだろうな〜?
みなさま、良い夏を!

サポートいただければ、次の本へのリサーチに使わせていただきます!よろしくお願いいたします。