見出し画像

キアヌ・リーブス

+ + + +

彼は3歳の時に父親に捨てられ、3人の義理の父親と一緒に暮らしました。

彼はディスレクシア(失読症)です。

ホッケー選手になるという夢は、大事故によって打ち砕かれてしまいました。

娘は生まれてすぐに死んでしまいました。

彼の妻は交通事故で亡くなりました。

親友のリヴァー・フェニックスは、薬物の過剰摂取で亡くなりました。

彼の妹は白血病を患っています。


キアヌ・リーブスは、これまでに経験してきたことを活かし、困っている人を助ける機会を逃しません。


映画「イルマーレ」の撮影中、2人の衣装係の1人が、泣きながら2万ドルを払わないと家を失うと話していたのを聞いて、彼はその日のうちに必要な金額をその女性の銀行口座に振り込みました。


2010年の誕生日には、彼はパン屋に入ってロウソク1本だけ立てたブリオッシュを買い、パン屋の前でそれを食べ、立ち止まって話しかけてきた人にはコーヒーを差し出しました。

画像2


マトリックス三部作で、桁外れな収入を得た彼は、三部作の真のヒーローと呼ばれる衣装スタッフや特殊効果のスタッフに5,000万ドル以上を寄付しました。

また、スタントマン一人一人にはハーレーダビッドソンをプレゼントしました。

画像1

総額7,500万ドル以上の支出。


成功した多くの映画では、自分の給料の90%を放棄し、プロダクションが他のスターと契約するように仕向けたこともありました。

1997年には、ロサンゼルスでホームレスの男性と一緒に朝を迎え、数時間にわたって彼の話に耳を傾け、人生を共有している姿をパパラッチされたこともあります。

普通、ほとんどのスターは、慈善活動を行うと、すべてのメディアに公表します。

キアヌ・リーブスは、慈善活動をしているなどと公表したことがありません。

それは他人の目に自分がよく見えるようにするためではなく、単にモラルの問題です

彼は、何でも買えるのに、毎日起きて、買えないものを一つ選んでいるのです。

+ + + +


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?