見出し画像

冬のTシャツ

今日は友人とお互いに渡すものがあったので、市内のショッピングセンターで待ち合わせした。

ところが、2人ともドジなことに渡すものを忘れてきた。

まあ、こんなことはよくあること。

似たもの同士だ。

お互い忘れっぽくなってるのかもと心配せねば・・・

ピリンシペ・ピオ(Principe Pío)という列車の駅を改装した(駅としても使われてる部分がある)ショッピングセンターに入った。

画像14


クリスマスが近いので、だいぶ人がいるため、早めにイタリアンレストランで食事をすることにした。

画像1

ところが、お腹がすいてたので(いつものこと)、シーザーサラダとプッタネスカ(辛いのが好き!)の写真を撮るのを忘れるし、デザ-トを食べる前に撮り忘れ、一口食べてから、あわてて撮ったこの写真(こんな写真でごめんなさい!)はチョコレートとバニラ

画像2

ではなく、チョコレートとピスタチオ。おいしかった。

隣に8人の子供連れの団体が入ってきたので、すぐに会計を済まして、ちょっとだけショッピングセンターで、友人がパーティーで着るためのブラウスを探してたら、


この記事に書いた猫のTシャツを販売していた店に着いた。

この前は気づかなかったけれど、もっと日本語の書かれたのや日本に関係する絵が描かれたたくさんのTシャツがあった。

ショーウィンドーにはあの武士猫でなく、ちょっぴりおでぶさんの忍者猫。

画像3


ベスト・キッドのミヤギさんがヨーダに。

画像4


電流を測定されて(?)怒ってるポケットに入れられたポケモン

画像5


上はジブリファミリーだ!よく見たら、魔女の宅急便のジジがちょこんとどんぶりの端に座っているし、テトやカルシファーがいるからいいなあと思ったけれど、千と千尋に出てきたあの怖いのがいるなあ・・・                                      下はラーメンどんぶりの中には北斎の絵と麺・・ラーメンと言う字の縦線がなかったのだね。確かに素晴らしい! 笑

画像6


これは、ドラゴンボール?すみません。よくわからなくて・・・

画像7


ポケモンファミリー?

画像8


「ニシキゴイ対猫」って、一体何?                         猫が侍の格好で、ニシキゴイに「君は僕のもの」と言ってる。きっと斬って食べたいのだろう。

画像9


侍さくら・・・これは何かの漫画?キツネのお面をつける侍のようだ。

画像10


新しい学校???きっと、猫が刺青をした人間に化けて、人間の学校に行くのかも?私の勝手な想像。

画像11


こういう漫画が流行してるのだろう。

画像12


私が欲しいなと思ったのは、これ。クッキーモンスターが北斎の波になってる!かわいい!!遠くから見たら、ケッキと読めたけど。(笑) よく考えたもんだ。

画像13


そして、ちゃんと、あのティーシャツもあったよ。

画像15


一応お値段は1枚 19.9ユーロ(約2600円)  3枚で30ユーロ(3900円)

*1ユーロ 約130円

そりゃあ、三枚買うだろうな!


というわけで、何も買わずに帰ってきたとさ。

めでたし、めでたし!?


近くにアルムデナ大聖堂(奥に見える)と王宮があるショッピングセンター。今日は晴れてて、昼間はそんなに寒くはなかった日だった。

画像16



この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?