見出し画像

ヨガとおやつの時間

ブログはサボっていたけどヨガは続けています。
夏の長過ぎた帰省ですっかり退化し、出来なくなった事もあるし、背面の不調や、日本のコロナ対応にげんなりしたり、うまく日本の生活に気持ちがフィットしない時期が続いていました。

ヨガをしている時はそんなふわふわした自分をしっかり地に足着けてくれるような、余計な事をあれこれ考えなくて済む時間。

久しぶりに自主開催クラスもし、とにかく細く長く続けて行こうと思います。クラスに来てくださる方がいないと成り立たないヨガインストラクター。私はまだまだ恐れ多くてイントラとは言えなくて趣味でやってる程度。今回は英語で誘導,と言っても、LEDクラスのポイントポイントで言われるくらいの英語だけど、物は試しだと思って。結構自分でも面白い着眼点だったかなと思います。

あとは首から肩甲骨裏の痛みが長く続いているけど、ちょっと無理してドロップバックカムアップをしてみました。5ヶ月以上してなかったけど、身体は覚えていたようで、あっ、ここね、と言うポイントまで降りて上がってこれました。翌日には不調がぶり返してブリッジもせず😂

それでも今の距離感、熱量が良いかなーと思ってます。4年前の始めたばかりの頃の熱中ぶり、いわゆるハマった状態。あれはあれで楽しかったですよ。またあんな風に打ち込める日が来るのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?