見出し画像

じゃがりこに虐められてる

午後4時。こんにちは。お腹が空きました。

胃がデカ過ぎる。今日もお昼にまぁまぁ多めのカレー食ったのに。もうお腹すいとる。何故?何故でございましょうか。

気づけばここに一つじゃがりこが。はじめまして。君、何処から来たの?縄張りは? そうですか😅😅

じゃがりこといえば一昔前に流行った食べ方がある。お湯を入れてかき混ぜるとポテトサラダになるやつ。懐かしい。これ中学の頃に流行った記憶ある。やったわねぇこれ。そういえばこのレシピが流行った頃って謎の食べ物アレンジ流行りませんでした?コアラのマーチを一生振り続けて一つの球にするやつとか、ドリンクバーで無料カルピス作るやつとか。今思えば無料カルピスって語彙良すぎるな。

さっきじゃがりこをポテトサラダにするレシピを「やったわねぇ」などと近所にいるおばさん見たいな発言をしたが。今でもやっている。というかやり続けている。

正直、そんなに美味しくない。メガ正直にいえば普通に食ったほうが美味い。テラ正直にいえばわさび醤油のやつをちまちま食うのが1番QOLがあがる。

 多分、というか絶対なのだがこれチーズ味で作ってるからそんなに美味しくないんだと思う。重い。重いのよ。食べたら「もう夕飯要らねぇや…」ってなるくらい重い。サラダ味で作ったらそこまで重くないんじゃないかな。

ごめん。嘘付いた。チーズ味だから重いとかなんとか言ったけどこいつマヨネーズ入れてるわ。もう。バカ。なにしてんの?馬鹿舌過ぎ。バカ下斜め右左+K。そら重いわよ。

おい。甘えるな。ポッカレモン入れて爽やかにするくらいならそもそもマヨネーズなんか入れんじゃねぇ!何をしてる! てか驚きだよ。人ってこんなに何も考えないで行動するんだ。何も考えないでマヨネーズをブチ込むんだ。今文字書いてて自分の行動にびっくりだよ。

この丸ませるやつが好きで作り終わるまでは絶対に蓋を取っとくんよね。別にそんな変わらんのに。正直料理の見た目なんてあんま気にしたことないのに。丸ませるやつだけはやめない。やめられない。じゃがりこポテサラは丸であるべき。球体であるべき。タシュケントは通常海域でも掘れるべき。

一口目。美味い。二口目。美味い。三口目。勘弁してください。重い。重すぎる。重すぎて胃が地面に付いてる。チーズとマヨネーズのヘビーボンバー。やめてくれ。微妙にレモンが効いててギリ耐えられる。お前はきあいのタスキだ。

 最初の数口は美味い。でも後半キツくなってくる。大トロと同じだね。大将!もう許してください。

もう今日は何も食べられないにゃぁ…








無限の食欲…ってやつなのかな?

しょうがないにゃぁ…



いいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?