見出し画像

絵が上手くなりたい気持ちが抑えられないんだぜ

なんだ。何だこの気持ちは。この体の奥底からでるエネルギーは。

待って。本当に出そう。

うお!おぉぉぉぉぉ!!









絵、上手くなりたいわねぇ…





ここ最近絵が上手くなりたいという気持ちが凄く強い。本当に強い。もう毎日のように絵を書いてるし毎日のように「何だこの絵は❗気に食わん❗」とか言って寝てる。自分の力不足を感じながら寝るのはもう辞めにしたい。よし。指南書を買おう。

という訳で本屋に来ました。もう私は本気と書いてマジと読むほどに絵が上手くなりたいので沖繩で一番でかい本屋に来ました。ここなら一番つえ〜イラスト指南書が買える。買うぞ。倒すぞ。


へぇ〜地下に駿河屋出来るんだ。ほえ〜。アニメ系の店舗って沖縄だとアニメイトしかないからオタクくんショップ増えるの結構ええわねぇ。個人的にはらしんばんが好きだから是非沖縄に来てほしい。出来れば宜野湾に。浦添に。那覇って駐車出来んから正直不便なので…

そんなオタクショップ告知に目を向けながら階段へと急ぐ。イラスト関係の本は3階。描き方の本は奥の方だ。

※本屋で写真取るのってなんか良くない気がしたから画像無いです。頑張れ。

ついた。多。棚多。マジか。10棚くらいありますけど?やめてよ。選べんが。分らんが。こんな多くから抜き取れんが。

取り敢えず端から見ていく。3秒に一回「棚、多」とか思いながらどんな本があるか探していく。へぇ〜。こういうのってザ・二次元!みたいな本ばっかだと思ったけどそうでもない。水彩画とか油絵。聞いたこともないような画材の本。なんかいっぱいある。ひょえ〜。

お目当ての二次元描き方本コーナー。ここだけでも4棚くらいある。ゆっくりと上から順にどんな本があるか見ていく。髪の描き方。目の描き方。肌の塗り方。
めっちゃいっぱいある。イラスト本ってもっと包括的な内容でまとまってるんかと勝手に思ってたけど。一つの題材に対して深く掘っていく感じの本が多いね。

すげぇのあった。制服の図解。タイトルの通り閉校した中学校の女子制服を集めた図録らしい。パッと見やばそうに見えるけどよくよく考えたらかなり優秀な本。制服って学校のシンボルともいえるからデザインは洗練されてるだろうし、それを一冊の本で一挙に観れるって結構良くない?相当参考になりそう。

あ。欲しすぎる。普通に欲しい。萌えって最強だから。可愛いから。別にこういう萌萌が描きたい訳じゃないけど手元に置いときたい。置かせていただきたい。

予算は2000円ちょい。ゲーセン代を削って生み出した金額。どれを買おう。こんなにいっぱいあると悩んでしまう。どれが一番自分に適しているのか。どれが一番自分に成長を与えてくれるのか。どれが一番自分に必要なのか。

よし。決めたぞ。

私が今一番、必要としている本は.…!!!















艦これの艦娘図鑑だぁぁぁぁ!!!

4364円!!ありがとうございました!




間違えちゃった。でも全然後悔してないし。むしろラッキーって感じだし。はー?なんし?

まぁ。イラストの指南書は。

うん。また今度でいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?