小さな幸せ

雨の日は雨の音と匂いに包まれながらコーヒーを淹れて本を読みたい。甘いものを食べる時は絶対にコーヒーをお供にして食べたい。お昼に納豆パスタを作って、庭の紫蘇を摘んでいれてみよう。気持ちが疲れてしまうから、映画はネタバレを見てから鑑賞したい。めだかのビオトープのそばに腰掛けてじっと眺めている時間が好き。洗濯機が回っている風景もずっと見ていられるよ。すっきり晴れて気持ちがいい日に部屋に閉じこもってゲームしている背徳感がたまらない。
少し振り返れば私の日常にはたくさんの好きなことややりたいことにあふれてて、幸せだな、なんて。そんなおだやか日がずっと続けばいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?