見出し画像

「戻ってくる場所がある」こと、それは幸せなこと



「ただいま」と言って、
「おかえり」という返事が来る、
そんな、安心感がある場所。

私は、9月から在宅で仕事をしているため、
9月末に実家に帰ってきた。
お父さんとお母さんがいる場所、
私が育った場所。


夕飯の時は私が大好きな食べ物
ばかりが並べられる。
今日あったことを話しながら、
家族一緒にご飯を食べる。
全てに幸せに感じる。


私は、一人が好きな人だ。
でも人がキライなわけじゃない。
ただ、ずっと人と一緒にいると、
疲れてしまうのだ。
だから生活の中で7:3くらいの割合で
一人の時間が必要だと感じる。


誰かと一緒に住んだり、
結婚したり、したいって
思ったことはない。


でも、こうやって誰かと一緒に
幸せを分け合えるっていいなって思う。

疲れた時に戻ってくる場所があること、
幸せだなって思う。



そして、私も誰かにとって、
戻ってこられる場所でありたいって思う。
いつかそれを形にできる時が来たら、
それが何であれ喜びがあるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?