見出し画像

そんな自分も愛おしい

昨日は天気がすごく良くてそれだけで気分が上がるし仕事もサクサク進んで調子が良かった。
でも今日はどんより曇りでそれに釣られてわたしもどんより。

好きなことして生きていくんだーと燃える日があればふと現実を見て、いやそうも言ってられないと盛り上がった心がいとも簡単に冷めてしまう日もある。

これだ!とカチッとはまる答えを見つけた気がしてもちょっと良いこととか悪いことがあればすぐまた迷い始める。

言うこともテンションもコロコロ変わってしまう自分だけどそんな人間らしい一面が結構好きだったりする。


答えを見つけられないこととか迷っていることを
「悪」と思ってどうにかしなきゃと足掻く人もいるけどわたしはむしろこの時間が楽しかったりする。

人生はひまつぶし。
どうせひまつぶしだしこの時間に意味なんてないんだから、悩んだって楽しんだって自分が望んでいるなら何だっていい、その日暮らしでも案外悪くないんじゃないかなあ。

意味なんてないんだよ、生きることに。
生きていることにあまり意味を持たせ過ぎたくない。なんか最近そんな気分。


難しく考えずにもっと気楽に生きればいい。
だってひまつぶしなんだもん、そんなに力入れなくて大丈夫。


ひまつぶしのこの時間も
こんな自分も愛して生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?