見出し画像

第二回「hacomono活用方法シェア会」開催レポ #hacomono_build

こんにちは!hacomonoのコミュニティマネージャー、えっちゃんこと貞包(さだかね)です。

hacomonoはウェルネス産業向けに会員管理・予約・決済などのシステムを提供している会社です。現在、hacomonoの契約企業様向けに、店舗経営についての学びを深めるためのコミュニティ「build」を運営しております。

今回は、最近始動した新企画「hacomono活用方法シェア会」の第二回目の開催レポートをお届けします。

第一回目の様子はこちら▼



hacomono最新リリース情報

まずは最近のリリース情報の中から、注目アップデートを1つご紹介。
8月末のアップデートより、固定枠にて予約スケジュールを一括削除できるようになりました。

当日のスライドより

すでにリリースされている情報ですが、気づいていないお客様にもお届けするために改めてご紹介させていただきました。

hacomonoでどんな機能をよく使う?

今回はそれぞれ固定枠と自由枠を使っている会社様が参加しており、以下のような機能が話題に挙がりました。

自由枠のウィジェット機能

  • 体験予約の際の作業効率がUP、管理の手間がかなり減った

  • 体験予約数もかなり増えた

  • 固定枠でもウィジェットが欲しい

チケット機能

  • プランと別に設定できるのが良い

  • カウンセリングやオンラインフィットネスなど、通常のプランにプラスの提案ができる

固定枠の予約スケジュール設定

  • スタジオやゴルフなど様々なプログラムで利用しており、登録のタイミングも1ヶ月ごと、3ヶ月ごとと異なるものを一括で登録できて便利

  • スケジュール一括削除もできるようになり、さらに使いやすくなった

おすすめ機能のご紹介の流れで、ウィジェットの使い方やメール配信機能とLINEの使い分けなどの話もでておりました。

プロダクトに関するご要望もいただきましたので、しっかりと社内にフィードバックしております。

ワンポイント機能のご紹介

そして最後はhacomonoより、「hacomonoワンポイント機能のご紹介」コーナー!こちらは今回初めての取り組みです。

当日のスライドより

hacomono活用方法シェア会はまだ第二回目のため、参加者様の反応を見ながら色々とコンテンツを試行錯誤中です。

今回はカスタマーサクセスの大木と杉山の豪華ペアの協力により、ちょっと便利になったり、会員様からみやすくなったり、管理が楽になったりするかも?といった機能をピックアップして紹介させていただきました。

ベテランCSメンバーのお二人

引き続きこんな企画あったらいいなを募集中です

hacomonoのコミュニティ「build」では、今後もお客様の要望に合わせて、もっとhacomonoに満足いただけるような企画を実施していきたいと考えております。

まずは小さくTRY!をもっと実施できるといいなと考えておりますので、ぜひ気軽にお声をください。

hacomono活用方法シェア会もvol.3が確定しております!参加したい方も大歓迎です。


hacomono コミュニティマネージャー えっちゃん(貞包 絵里奈)
Twitter:@erina_sady


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?