見出し画像

大阪でみんなでRun for!スポーツクラブNASなんばパークス様にご賛同いただき、仕事終わりにジムでRunしてきました

こんにちは、hacomonoのえっちゃんです。
「ウェルネス産業を、新次元へ。」をミッションとするhacomonoでコミュニティマネージャーをしています。

noteでは、いつもhacomonoの導入企業様向けのコミュニティ「build」についての取り組みを書いていますが、今回は先日実施した社内イベントの取り組みを紹介させていただきます。

▼導入企業様向けのコミュニティが気になる方はこちら


2021年から継続している社内イベント「Run for」

Run forは、世界のウェルネスを新次元へ向けるための第一歩として、hacomonoが2021年より実施している社内イベントです。ランニングで消費したカロリー200kcalごとに、開発途上国の子どもたちへ10食分の給食が寄付されます。

弊社は全員フルリモートで働いているため、各々が自分のタイミングでランニングして申請する仕組みです。

昨年の取り組みの様子はこちら▼

ランニングというと少しハードルが高く感じる方もいるかと思いますが、参加の仕方は自由!もちろん強制もありません。

私は元々全く運動経験がなく、もちろんランニングなんてしたことがなかったので、子供の送り迎えのついでにちょっと走ってみるという「自称ちりつも方式(笑)」で参加して楽しんでいます。

また、週末はアクティビティdayとなっており、RUN以外のスポーツでのカロリーでも参加OKのため、キャンプや公園遊びなどで消費したカロリーもしっかり測って申請しています。

参加の記録は、計測結果と共にSlackの専用チャンネルへ

お客様であるスポーツクラブNASなんばパークス様の施設をお借りすることに

昨年は、Run forの期間中に東京でのみリアルに集まってみんなでランニング(その後飲みに行く)というリアルイベントも実施していました。今年は大阪に支社もでき、関西メンバーも増えてきたため、関西でもリアルで集まる機会を作ることになりました。

『せっかく社員が集まるのであれば、hacomonoのお客様の施設で運動させていただけないだろうか。お客様との接点創出や、hacomono社員の業界理解にも繋がるのでは。』

と考え、大阪支社のあるなんば駅に施設を構えており、hacomonoのお客様でもあるスポーツクラブNASなんばパークス様にお声がけをさせていただきました。会員ではないhacomono社員の利用についてご快諾いただき、大変有り難かったです。

こうやって、hacomonoのお客様と一緒に業界を盛り上げるお取り組みができることは、社員としてもとても嬉しいです。

大阪支社で仕事を終えて、いざ施設へ!

NASのトレッドミルでみんなでRun

当日はウェアもシューズもタオルも、フルレンタルにて利用させていただきました。

hacomono社員で関西エリアのリーダー的存在ヤンマー。笑

館内は他の会員様も利用をしているため写真撮影ができず、ランニングしている様子をお届け出来ないのは残念ですが、ジムエリアに並ぶトレッドミルにて、それぞれが黙々とランニングする姿はなかなかシュールでもありました。笑

実際に使わせていただいた「スポーツクラブNASなんばパークス」
※写真はHPより拝借

途中からは少し声を掛け合ったり、せっかくなので他のマシンも使わせていただいたりして、各々がストレッチや筋トレを行っておりました。

また、スタジオの前にはhacomonoが表示されたiPadが設置してあり、社員同士でニヤニヤしながら眺めておりました。

施設見学で導入企業様の施設を見せていただくことは度々あるのですが、hacomoono社員が集まってエンドユーザー様と一緒に施設を利用させていただく機会はあまりないため、楽しみながらも勉強をさせていただきました。

走ったあとにみんなですぐ投稿!
みんなで走ると楽しい!

改めまして、今回ご協力いただきましたスポーツクラブNASなんばパークス様、ありがとうございました!当日館内を案内してくださったNASのスタッフさんと一緒にパシャリ。

黒と青のレンタルウェアで
hacomono社員がスタッフさんのよう

hacomonoでは一緒に働く、新しい仲間を募集しています

少しでも興味を持って頂けた方は下記よりエントリーいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?