見出し画像

ピンク髪の利点

完全なる自己満足のnoteです。
一番の興味が髪色なので仕方ありません。
ピンク髪の利点を書いてみようと思います。

私の髪がアップデートされ、桃になりました。人にはフラミンゴカラーと言われます。
根元が濃いピンクで毛先にいくほど白っぽいピンクです。インナーカラーに紫がかったピンクも入れてもらったので、美容院で見た時、どこの宇宙人かと思った。
写真を載せようかと思ったけれど、止めました。ご想像ください。

利点その1
"美容師さんが楽しそう"
髪色で遊びだしてから、美容師さんの色講釈が面白すぎて、毎回聞いてます。
今回はどうしても静岡に帰る時間が作れないので、新宿の美容院に行きました。

すごく染めるのが楽しそうな美容師さんに聞いてみると、
「ここまでビビッドなカラーを入れさせてもらえることなんて、あんまりないので楽しいですよ!だいたい、髪色を白くしたくても出来ない方もいらっしゃるし、ここまで色が入ると楽しいですよね」

アシスタントの子は、元の髪色が黒の色素が強い?ので、ブリーチしても黄色くなるばかり。だからといってブリーチし過ぎると髪が傷んで色素が沈み、色が出ないんだとか。

沈む?そんなことがあるのね。

「次は、熱帯魚とかカラフルな鳥の色とか、参考にされるといいですよ。自然界にある色の組み合わせだとやっぱり合うので、おかしくないです」

熱帯魚?!
髪色の参考に、熱帯魚?
私の発想力が乏しかったことを思い知りました。
これは、虹色の髪も有りかもしれない。

「虹色も楽しいですね!でも辞めたくなった時に、一回白く戻さなきゃいけないから、ブリーチがまた必要です。髪の傷み具合と相談ですね」

う〜ん、虹色はやっぱり却下だなぁ。

「毛先だけ黄色とか可愛いんじゃないですか?白髪に黄色」

え、次は黄色か?!
皆さま、次にお会いする時は黄色いかもしれません。金髪ではなく、信号の黄色。
いったい私はどこまで行くのでしょうか。

利点その2
"話題に困らない"
アパレルショップとかに入ると、必ず髪色をいじられ、話が盛り上がります。
試着した時に言われるのは
「髪色によく合いますね!」
え、そこ?
よくお似合いです、とかじゃなくて、髪色なのね。
メガネの試着した時も、そうでした。
まぁメガネならまだ分かるか。
初対面でも髪色の話になるので、私の髪色話をひと通りしてます。
髪染めてる人を見ると、いつの間にかケアの話を聞き出して盛り上がって時間が経ってます。

利点その3
"待ち合わせしやすい"
ピンクを探せばいいので、待ち合わせした人は見つけやすいらしいです。
だけど、見つけやすいと思っていたら、他にもピンク髪がいて、結局はもっと分かりやすい所にいてよ、と言われることもあります。

利点その4
"目立つらしく、覚えてもらいやすい"
あのピンク髪の人って、よく言われます。
だけど、本人は自分が目立っている自覚が皆無です。
正確には、派手な色に自分自身が慣れたので、派手とも地味とも思わない感じ。だから、自分が目立つとか目立たないとか、気にしなくなっています。

知り合いの白髪ショートヘアの女の子いわく
「鏡を見ない限り、自分では色が見えないから、白髪で目立つことを忘れる」
なんて、名言なんだ。
確かに、その通り。
色は見えないから、むしろ、大勢の人の中にいると、自分は埋まって目立たず隠れていると思っています。

あと、驚くべきことに、父が何も言わなくなりました。肯定も否定もしなくなり、自然に受け入れている感じです。
何か変化が起きたみたい。

ただ自分が楽しんでいるだけですが、髪色を変えただけで色々な発見があり、それを楽しんでいます。

Spiritual Anatomy®のオフィシャルなシニアプラクティショナーとして活動中です。
対面セッションは東京で行っていますが、現在はSkypeのみです。
土日祝日はセッションご予約が取りづらくなっています。お早めにお願いいたします。
下記事務局までお問い合わせください。
pcsession@cocorocollege.com

#spiritual_anatomy #Spiritual #スピリチュアルアナトミー #カウンセラー #プラクティショナー #心理 #セラピスト #自己肯定 #メンタル #セラピー #潜在意識 #セルフイメージ #思い込み #マインドセット #セッション #ロンドン #イギリス発本当のスピリチュアルへの階段 #感情 #ヒーラー #思いグセ #世界観 #価値観 #ピンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?