見出し画像

男運が悪くて()良かった。

先日ベストフレンドの結婚式があった。

一流ホテルで行われた素晴らしい結婚式で、感動!
新郎である私のベストフレンドも世界一綺麗な花嫁でした。しかも彼女が年単位でダイエット頑張ってたの知ってるから、余計感慨深い。
結婚式の素晴らしさはまた別の記事に詳しく書きます。

そんな結婚式での事。

新郎の上司の方がご挨拶をなさって、これがまた感動的。

以下要約
・結婚して7年、一度も喧嘩したことがない。
・この世界には良い事と悪い事と普通の事がある。
・一番多いのは普通の事。
・今日も一日仲良く過ごせること、朝起きたら配偶者が隣に居てくれること、一緒にご飯を食べられること、そういうのは「普通の事」だけど、実は「良い事」
・普通の事を当たり前に思わないで、良い事として捉えて、感謝をお互い伝え合うのが、夫婦円満の秘訣。

Makes so much sense!
すんごい分かる!

そして思った事。
「私、これできてるわw」
日々、一緒に居られること、一緒に寝るとか一緒にご飯を食べるとか、そういう普通の事にも、いちいち奇跡だな、って感動する。

私、穴モテしてたから男切らしたことはなかったけど、でも男運悪かったから元彼たちとそういう「普通の事」ができなかった。常に常に、普通の事を一緒にできる、安定した関係を心の奥底から渇望してた。

だからそれを一緒にできる相手が居る今、奇跡でしかないし、感謝でしかない。そしてその感謝をいつも伝えてるし、彼ももともと感謝や愛情を言葉で示してくれるタイプなので、結果的にお互い感謝を伝え合えてる。

よく私は「もっと若いうちに旦那さんと出会えたら良かったのにー!」と思うけれど、でも若くて恋愛が上手くいかなくて苦しい時期を経なかったらここまで相手を尊べなかったかもしれない。

そう考えると、今まで男運が悪くて(そのおかげで今の幸せが際立って)、良かった。

私は、文章を書く時、だいたい自分の経験から書きます。したがって、いただいたサポートは、今後も様々な経験をしにいくことに使わせていただきます。