見出し画像

息子のあこがれ

映画「ターミネーター」シリーズをご存知でしょうか。
アーノルド・シュワルツェネッガーの出世作であり、それをきっかけに日本のテレビコマーシャルにも出るまでになった、あの映画です。

うちの小学1年の息子が、ターミネーターにのめり込んでいる真っ只中で、ほぼ毎日DVDを見ています。

ターミネーターでシュワちゃんの存在を知り、またたくまに息子は、ファンになりました。(あくまでもターミネーター2のターミネーター役のシュワちゃんのファン)

ターミネーターシリーズを1からニューフェイトまですべて鑑賞し、息子曰くやっぱり2が一番面白いそうです。残虐なシーンがあるため、6歳の息子には見せないほうがいいかなと思いましたが……体を張って守ってくれる頼もしいシュワちゃんと、彼が乗るハーレーダビッドソンや大きな武器などに魅了されたようで、心配なさそうです。

そんな中、息子の髪が伸びてきたので、ヘアカットに行こうか〜という話に。

すると息子が
「シュワちゃんみたいな髪型にしたい」
と言い出しました。

ネット検索で出てきたターミネーター役のシュワ氏


旦那がネットで探した上の写真を見せて、こんな髪型?と確認すると、目を輝かせ頷く息子。
こりゃ、マジでハマってるな。(苦笑) 

てなわけで、今日、お手頃価格で庶民の味方QBハウスに連れていきました。

上の写真を店員さん見せつつ、
「この髪型でお願いします」と注文しました、旦那が。(私は恥ずかしくてできなかったよ、ありがとう)

担当してくれた店員さんに「息子がターミネーターにハマってるんですよー」と笑顔で言ってみたが、店員さんの反応は薄く、たんたんとカットしていた。(50代ほどの男性店員さんだったからターミネーター知ってるはずなのに。ちょっと寂しさを感じる私)
6歳の男の子がターミネーターヘアカットしにくるの、珍しいんじゃないのか?もっと興味持ってくれてもいいんじゃないのか?
と、無反応な彼にうっすら不満を覚えた私。ま、しょうがないよね、しょうがない。

カットが終わると、息子もそれなりに気に入り、無事帰宅しました。
帰宅後は、旦那に整髪剤で前髪をアップにしてもらい、さらに、シュワちゃん風に。背伸びして洗面台の鏡を覗いて、前歯の欠けた笑顔!ご満悦でした。

いつまでこのターミネーター熱が続くのか分かりませんが、温かく見守っていこうと思います。
(帰宅後、息子はアンパンマン劇場版を見ていました、映画の落差が激しい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?