見出し画像

自己紹介:たまにハリウッドスターと会話するヲタ主婦

こんにちは。えりなこ、と申します。

今更なんですが、ブログからこちらに移住することにしました。
あちらはカテゴリーが決まっていてキツかったのが理由です。

あと、アメリカではちょうど新学期が始まったので・・、心機一転ということで。

自己紹介というほどのものではないですが、インスタなどでは思いが書ききれないことがあるので、こちらでつぶやいてみようと思いました。

プロフィールに書いていること以外での自己紹介としては、福岡出身、東京に長く在住、海外ちょこちょこ在住、テキサスは2009年から、学生時代から旅マニア、今は落ち着いて?おり主婦。

人生で一番大変だったのは、アメリカで911の直後に女子駐在員となり(人生初の長期海外滞在)事業立て直しで大変な20代を過ごしたこと。(半年で体重が39キロ台まで落ちた)

幸せな時間:アニメで声優さんわかった時。海外ドラマでいい英語フレーズ見つけた時。旅してる時。ひたすら音楽聞いてる時。家族とゴロゴロしてる時。

好きな食べ物は、焼き肉、白いご飯、お漬物、人参、飴、たけのこの里、ハーゲンダッツのラムレーズンアイス、美味しい紅茶。

苦手な食べ物は、お寿司の高級なネタ系。レバー系。ワンプレートでグチャってソースが他のものを侵略してるお料理(アメリカにありがちなやつ)。

日系メーカー、外資系メーカー、日本・アメリカの教育関係などでの職歴があるのですが、今はリンク先のとおり、ハリウッド関係、ニュースの翻訳やハリウッドスターのインタビューなどもさせていただいています。あと相変わらず、英語&日本語をオンラインメインで教えています。

でもここでは普段見ているアニメのアメリカでの評判、感想、海外ドラマのちょっとした独自視点や、英語・日本語での気づき、そして子どもが通っているアメリカの小・中学校の様子や教育全般で考えてたことなどを記録したいと思っています。

まずはここが続くかどうか・・・。

お付き合いくださいませ。

それではHave a nice day!

えりなこ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?