見出し画像

アートコンペ

久しぶりの投稿です。

今日はなかなか眠れないので書いてます。

私の現在の肩書きは「絵描き」にしています。
以前はイラストレーターも目指した時もありました。

最近イギリスのあるアートコンペに参加してみました。
参加費用も安かったのもあります。

先月ロングリストが公表されました。



残念ながら私の作品は選ばれませんでした。
今回の候補者リストの作品を見ると、油絵の作品が多いのと、風景画が圧倒的に多かったのが印象的でした。

そして


えっ??

これが??(・Д・)
と正直思ってしまう作品もありました。
スミマセンm(__)m

審査員は毎年変わるし、どのような基準で選ばれてるのかは分かりません。

受賞者はロンドンのギャラリーに展示されるので、また来年も応募するか考え中です。

ギャラリーに向く絵画を私に描けるのかな??

私の作品はどうやらギャラリー、画廊に不向きのような気がします。

ではなぜ応募したのか?

今年は魅力を感じるコンペに参加してみたいと思ったからです。
他にも応募するつもりで、絵を描き始めています。
たとえ選ばれることはなくても、挑戦してみたいと思った時にしてみるのが一番かなと思います。

去年はどちらかと言えば、お客様の要望に応える作品ばかり描いてたので、今年は自分が描きたいものを、思い切り描いてみたいのです。
色んな画材ももっともっと試してみたい。

画家は孤独な時が多いですが、イベントや個展を通じて色んな方と作品を通じて話せる事が何より幸せだなと感じます。