見出し画像

無病息災ツアー


皆さんこんばんは。最近マスクを外して外に出たはいいものの、自分のほうれい線の濃さに泣きそうです。辻江梨奈です。

マスク解禁や!好きなリップつけれる!っしゃ!と思ってお気に入りのデパコスリップつけたのに…
コロナ禍の3年間返して!!!!!
私の失われた3年を!!!!くそう!!

____________

さて、先週11日、12日に名古屋、東京と駆け抜けました。

Twitterでチラッと書いた通りチセツナガラ史上一番でっかいハプニングに見舞われまして、
これはもう東京行かれへんってなってたけど強行しました。

強行した結果まみくんがかなりの犠牲を負ったので、これからはきちんと無理せずしたいと思います…

うちのバンドは企画やツアーを打つたびに誰かが病気になったり、緊急事態宣言とかぶったりと悉く中止になって来ました。

もう色んな箱の人やバンドマンからツアーせんの?とか企画せんの?って言われても呪われてるからせん!!ってぷっくりしてたんですけど、重い腰を上げてするかぁってなったのが去年の夏〜秋ごろ

「やっとツアーするんですね!」って劇団のみんなが喜んでくれて、じゃあツアータイトルは「無病息災」にしましょ!と提案がありました。
まぁ裏テーマは無病息災で頑張るかなんて呑気に考えてたら

なおと尿路結石
まみくん肺炎

京都で普段薬飲まんなおとが顔面蒼白になりながら「エリナさん…痛み止め…」って言うて来たんは怖かったです。
あとまみくんの「いける。治った」はもう信じません。

辻とぺこはなんやかんやでいっつもなんかの病気なってるし、カウント無しとして、こわいのがまゆです。

ここらへんでどでかい意味わからん病気またしそう。

頼むから無病息災で頑張ろうね…ちょっと遅いけど…
ツアファイだけでも…

_________
わたくし人生で初めて東京でライブをいたしました。
なんか勝手なイメージで、東京の人は怖いイメージがあったんですけど、全然そんなことはなくて、むしろあたたかいくらいで、大阪と変わらんくらいの野次とそれ以上の拍手と笑顔が嬉しくてニコニコしすぎました。

でももういい年やし、ニコニコだけじゃなくて、しゃきってした顔もできるようになりたいです。

いつもニコニコしてる辻さんですが、お仕事中はちょっとだけしゃきっとした顔になります。
ダメなことした子どもがいたらあり得へんくらいの真顔で、目線を合わせてお膝をついて個別指導しよかって話します。

ふざけてた子どもたちが、あ、やばいみたいな顔をするのは可愛いけど、ここは心を鬼にして指導します。

でもこんな風に怒るのってほんまに体力使います。
大人になって本気の喧嘩をせんなったのはきっと怒ることは疲れるってわかっているからやと思います。

その人のことが大事で、どうにか今の状況を変えたくて仲直りしたいからこそ喧嘩をするんやと思います。

でも怒るのは疲れるから折れたり、折れてもらったり、叱ったり、叱られたりするのを避けるんだと思います。

そんなことを26歳になってわかるようになったので、子どもたちには嫌いだからこんな些細なことで怒るんじゃなくて、○○くんが大人になって素敵だなとか優しい人だなって思われたいから沢山ダメなことはダメって言うんだよって話してから沢山頭を撫でます。

愛情に気づいた子どもたちはすごく嬉しそうな顔で次は沢山褒められることする!って話してくれるので最後はとびきりの笑顔でお家に帰します。

子どもたちの成長は本当に早い。
こないだまでお話しできなかった子も少しずつお話できるようになってるし、そんな子どもたちの横で成長に気づけるのは本当に先生冥利に尽きます。

私もいっぱい成長してシャキッとした顔と凜としたピアノひけるようにしよっと!

_________
そんなこんなでチセツナガラ次回のライブは
3/25堺tick-tack!!!!

3/31はずっと言うてるツアーファイナルがファイアーループであります!!!

ぜひ遊びにきてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?