見出し画像

ずいぶん変わっちゃったな。


こんにちは♪
eringishimejiです。


先日、結婚式記念日を迎えまして。
13周年です。
入籍はまた別日なんですけれども。

カレンダー見て、子どもに伝えながら、ああ、もうそんなになるのか〜としみじみしまして。

最近では写真を見返すこともほとんどないのですが、どれどれ、と、昔書いていたブログを何年かぶりに見に行ってみたんですよね。


そしたら、、

そこには別人のような私がいました。

幸せオーラ全開で。

式自体は準備も当日もバッタバタで、終わった瞬間、達成感しかなかったと記憶してるんですが。

その頃の自分、なんか文面からキラキラが伝わり、ちょっと、いやだいぶ引きました。

これ、ただののろけブログだな。。

穴があったら入りたい。

こんなもの人様にお見せしていたなんて!

もう多分見れそうにないです。



この13年間、色々ありましたからねえ(遠い目)。
酸いも甘いもたくさん味わってきました。
それなりに。

でもやっぱり、大きく変わったのは、自分から子どもに目線が移ったことでしょうか。

子どもにとってはパパ。夫とはもはや運命共同体になっているんですよね。

それでもいずれは子どもたちも巣立って行くわけで。また夫婦2人に戻る日も来るわけで。

お互いの趣味を尊重しながら、穏やかに過ごしていけたらなあと思います。


ま、人生何があるか分かりませんけどね。

とりあえず、今を一生懸命、楽しく生きていきます。

夫さん、いつも感謝してますよ。


ずいぶん変わっちゃったけど、それあっての今の自分なんだよな、と気を取り直したっていう話でした!



最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさんのスキやフォロー、とてもうれしいです。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?