見出し画像

週末の朝から勘違い&ど忘れで貴重な時間をいただいてしまった話。


こんにちは、eringishimejiです。

今日はついさっきの出来事をさくっと書いてみたいと思います!

朝。
息子が放課後デイに行くので、外で送迎の車を待っていた。

「おーい!」

遠くから、かわいい声がする。

きょろきょろ見渡すと、息子の仲良し、Kくんが手を振っている。

息子、うれしそう。大好きだもんな。

家族揃って、こちらに歩いてくる。
パパが2歳の娘ちゃん抱っこしてる。

みんなでシックな感じにおしゃれしてる。

素敵一家!!

最近、お馴染みのこちらのファミリーだ。


ーーおはよう!あら〜、朝からお出かけ?

ママ「うん。お母さんと一緒のコンサートでね。」

ーーへ〜、クラシック?

ママ「 、、?」

きょとんとするママ。

Kくん「当たったんだよー!おかあさんといっしょのコンサート!!」

ーー当たったんだね!あー!!Eテレのね!

やっと繋がった。

そうか、そうか。

これね。

いや、普通。

幼児連れが「おかあさんといっしょ」といったらこれでしょ。

でも、私が何を勘違いしたのかというと。

Kくんパパのお母さんが駅近に住んでいて、時々お休みの日に遊びに行ったり、一緒に出かけたりしてるの知ってたから。

それに、すごくおしゃれしてたから、てっきり、「お義母さんと一緒に(クラシックか何かの)コンサート」って勘違いして。

無駄にローディング🌀させちゃったね。

笑笑

ーー楽しみだねー!そういえば、お姉さん変わったよね、あつこお姉さん卒業で。


そうそう。
息子はあつこお姉さん世代。
2歳くらいまではよく観ていたが、だんだんJPOPや YouTubeを好むようになって、観なくなったんだ。

娘は6歳くらいまで観てたんだけど。
歌とか結構好きだったんだけどな。
観なくなると全然分からなくなるもんだな。

ニュースであつこお姉さんが卒業したのを知った。


ママ「そう!変わったんだよー。名前覚えてないけど。」

ーーえ、観てるんだよね?

思わず突っ込みを入れる私。

ーーお兄さんは変わらないよね。えっと、ゆうたろうお兄さん。

ママ「いや、違う。」

ーーゆうじろうか!

ママ「笑。ゆういちろうお兄さん。」

ーーあー、ゆういちろうか。惜しかったな。


名前も忘れちゃってた。
結構好きだったんだけどな。


なかなか話が合いませんね、と言いたげなパパ。

そろそろ、この人大丈夫かと思われそうだ。


パパ「あ、そうだ!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

あらー、そうか。
今年初めてお会いしたのね。
ママや子どもちゃんには何回も会ってたから、初めてだなんて気付かなかったわ。

ーーあ、こちらこそ、よろしくお願いします!


新年初めてお会いしたというのに、しかもお出かけのところお引き留めして、勘違いやらど忘れやら、貴重な時間をいただき、大変失礼いたしました。

懲りずに今度とも仲良くしてくださいね。


ーー行ってらっしゃーい!楽しんできてね。

ということで見送った。

新しいお姉さんは、「まやお姉さん」みたいね。体操の2人も変わってないんだ!


楽しい時間を過ごせますように♪


今日は娘もスキースクールでいないので、私は夕方までフリータイム(うれしすぎる)。

夫とランチ&映画に行くのだ。

2人で週末のお出かけ、何年ぶり?



元バスケ部の夫が熱望していたこちらを観てきます。

熱いですよね!


みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!


※画像などお借りしました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんのスキやフォローに励まされてます♪


ありがとうございます。恐縮です。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?