見出し画像

「夜に絵を描く」会に参加しました(8月)

8月もお絵描き!

ワダシノブさん主催の「夜に絵を描く」お絵描き会に参加しました。

毎度おなじみのご説明するとですね、この集まりはズームで夜に集まって雑談しながらお絵描きしたり、ワダシノブさんのお絵描きを見たりする会です。

お絵描き会は短時間お絵描きチャレンジ!

10 分以内でお題を決めて描く!という大喜利のような挑戦会。以外に脳トレになる感じです。今日は1テーマ7分と早回しで駆け抜けました。

お題:今食べたいもの

画像1

ロゼワインのスパークリングといちご、ナッツが欲しい夜タイム。

いつもは「コレ食べたい」が強いのですが、実家にいるので割と満腹。プリティーウーマンな飲みセットが欲しい気分で描きました。

お題:お盆

画像2

「お盆」という季節ネタのお題。作ったことはないのですが、この「なすの乗り物」がイメージにあがりました。

調べてみると「きゅうりが、馬」「茄子が牛」だそうです。


お題:夏祭り

画像3

「夏祭り」というお題。ホワイトベリーが脳内から離れません。たこやきと綿菓子は手に欲しい。

お題:夏、真っ盛り

画像4

夏が「真っ盛り」となると、けだるい暑さとセミがジャージャー鳴く……という若干ネガティブなイメージになりました。とけるー

この枚数くらいで脳が色をつけられなくなります。あれ?何色がいいかなぁ~ワタワタしてると終了タイム!

お題:夏服

画像5

夏服というか最近見た服の中で印象的だったのが、NYCのダンサーの先生の水着ショット。

黒いビキニにマスク姿が記憶にうっすらあったのでイラストをカキカキ……。夏のこの青空の下のマスク、そして、マスクがオシャレ。

お絵描き会が終わってインスタ見返してみたら、デザインちょっと違いました。


楽しい会をいつもありがとうございます!

ハートを押してぽかぽかしてってください