見出し画像

【フリー素材】レトロな柄の背景イラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

そして新年あけましておめでとうございます。
少し遅めの挨拶ですが、本年もよろしくお願い致します。

2024年になってもコツコツとイラストを投稿し続けているんですが、最初のイラスト紹介は何にしようと考えてレトロ柄の背景壁紙にしました。
先週は成人の日があり、娘は再来年なのですが近所の知り合いの子など、知っている顔ぶれの子達が成人を迎え、晴れ姿を見て嬉しくなりました。
そして我が娘もそろそろ振袖の準備に入るようで、パンフレットが毎月届きます。それを見て、使えそうなイラストを考える私 笑

このイラストは成人式の着物柄からイメージして作りましたが、ひなまつり、子供の日、七五三、季節問わず使えそうなので、お気に入りがあれば使っていただけたら嬉しいです。

レトロ柄の和の背景フレーム

イラストACから無料でダウンロードできます。
JPEGデータはみたままのデザイン、PNGデータは中央の文字が削除されていますので、好きな文字を入れてお使いください。

私自身、成人式は着物は着ませんでした。
ファッションデザイン専門学校に通っていた頃で、自分で作った奇抜なファッションで行きましたが、周りの子がみんな可愛かったので心の中ですこーしだけ振袖を着なかったのを後悔してみたり。
娘は当日より前撮りに力を注ぎたいらしく、結構真剣にパンフレットを見ています。私はそのお値段を見て驚愕しています。。

最後に、新年早々大変な事が起こりました。
ニュースを見るたびに心がえぐられますが、私は感受性が高く、生活に支障が出てきてしまうので冷たいですが極力見ないようにしています。
淡々と自分のできる事をこなしています。
そんな中、大好きなももクロ夏菜子ちゃんと大好きな剛の結婚は嬉しかったですね~。
日々、好きなことをできる喜びをかみしめて、2024年も楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?