見出し画像

【フリー素材】バレンタインのイラスト

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

ついこの前まで年末年始でバタバタしていたのに、気がついたらもう1月が終わろうとしていて2月ですよ。月日が経つのは本当に早い。バレンタインのイラストを作っていましたが、気がついたらバレンタインまで1ヵ月をきっている事に気づき、やりたい事に作業ペースがなかなか追いつかなくて正直焦っています。焦るけど、自分のペースを崩さず間に合った事を褒めよう。
ちなみにですが、昨年作ったバレンタインイラストの紹介記事です。

あれからもう1年。少しは私も成長したかな。


バレンタインのロゴとパターンのセット

バレンタインに使えそうなロゴとパターンをセットにしました。

どのようなイラストが好まれるのかわからないときは、好きなテイストをとりあえず作って出してみています。
思いもしないイラストが絶好調になるときもあれば、自信作だったのに閑古鳥が鳴いていたり。
イラストACに関しては、正直運営側の匙加減な感じもしなくもないですけど、挑戦だけは続けようと思います。

バレンタイン・ホワイトデーの背景フレーム

自分で作ったパターンや過去のイラストで背景フレームを量産しました。
ストックイラストを開始して2年以上が経ちましたが、自分で作った素材が増え蓄積した分、こういった背景フレームを作るのにさほど時間がかからなくなりました。
PNGデータは中央のテキストを削除していますので、好きな文字やイラストを入れて使ってください。

あとがき

数年前までは子供と一緒にチョコ作りして楽しんでいましたが、そういった時間はもう戻らないんですよね。子供が喜んでいたからやっていたお菓子作りも全くしなくなってしまいました。(太るし)
手作りお菓子もインスタ用にたくさん写真を撮っていたので、photoACにも出してたりします。

ストックフォト用に久しぶりにケーキでも焼いてみようかなぁとちょっとだけ思っています。ちょっとだけね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?