見出し画像

”おしゃれなクリスマスギフト”ってどんなもの?ギフト選び苦手主婦が、ママ友からもらって嬉しかったモノ

12月。クリスマスが近づいて来ましたね🎄
お子さんへのクリスマスギフトは、もう決まりましたか?

お子さん以外にもご家族、ご友人へクリスマスギフトを準備する予定はありますか?

クリスマスシーズンになると街もクリスマス一色になるし、12月に会うお友達にはクリスマスギフトを子供達にもママ達にも準備する方は多いのではないでしょうか。

クリスマスギフトって、ママ友へ贈るものは気を遣いますし、迷いますよね💦
だからって変なモノは選べないし。。

本来ワクワクするクリスマスですが、私はギフト選びがとても苦手🥺

さりげなく頂いたギフトが気が利いているとセンスあるなぁと思いますよね☺️
(私もそうなりたい😌)

今まで頂いて嬉しかったギフトや、贈って喜ばれたギフト、贈りたいなと思うギフトなどをまとめてみました🎁

みなさま素敵なクリスマスが迎えられますように♪

■クリスマスプチギフト ~子供編~

①気軽に渡せるプチギフト 3歳~

を付けるだけで色が付いて、が浮かび上がってくる塗り絵
サイズも小さめ持ち運び可 水が乾けば何度でも使用できるので、とてもおすすめ。カフェなどで子供が飽きたりしたら、サッと出して塗り絵可能。
付属品に水を入れられるペンもついているけど、指に水を濡らしても遊べます。
(我が家では、絵の具の筆で塗らせてました)

②体を動かすのが好きな子に 3歳〜

少しカサばりますが😂
子供に大人気のパカポコ 色も赤青黄と3色あります。
2歳〜でも結構すぐ乗れて、楽しめます。
バケツにも見えるので、砂場でも使えるかも笑?
ホームパーティで渡した時、子供達が大喜びしてくれました👍
数名の子にあげる場合は、色を合わせておいた方がケンカしないかも🤣(3色あると喧嘩になります。なりました笑)

いつも頼りにしているボーネルンドさん↑
知育カワイイが組み合わさっているので、大好きです。
困ったらこちらで購入しています。
年齢別に探せるので便利⭐️


③サラッとかわいいお菓子🍭

子供なら誰でも喜ぶクリスマスのお菓子
見た目が可愛ければより嬉しくなりますね。
お値段も¥1,296-と気を使わせないお値段
サイズも小さいお菓子なので、ちょっとずつ与えられる。期間限定(〜12/18)なので特別感有り

④グルテンフリーのお菓子🍪

表参道にあるヴィーガンスイーツのお店🍰のクリスマス限定クッキー🍪
8ablish(エイタブリッシュ)のクッキーは、ほどよい甘さがお子さまにもお菓子に気を遣っている親御さんにも気に入って頂けます。
クリスマス限定缶 販売期間は〜12/4までですが、その他も定番でヴィーガンクッキーあります🍪美味しいです🤭自分用のお菓子にも欲しい。


⑤子供の肌に優しいケアアイテム

waphyto(ワフィト)のベビーライン
ベビーウォッシュ(¥2.750-)
ベビークリーム(¥2.970-)

セットでも良いし、単品ならベビークリームのみでも満足度が高い✨

ボトルデコレーション用のステッカーシール付

子供のものって高価なものは頻繁には買わないからギフトで貰えると嬉しい。

使用素材は天然植物由来成分90%以上天然植物精油100%にこだわった肌への優しさを考慮した日本のブランドです。

業界では注目の美容ブランドです✨
自然派の方へオススメ。見た目もかわいい。


■子供ギフト 番外編

急にグッとおしゃれ度下がりますが😂
ダイソーの優秀商品(個人的感想)
息子(4歳)はコレで、色々な絵を描くコツを得たようで、毎日絵描いてます!本当に上手になってビックリ😳✨
色々な種類があるようなので、何冊かまとめて、色鉛筆とか一緒にギフトにしても良いかも?


■クリスマスプチギフト 〜ママ友編〜

①おしゃれなママ友さんへ 

小さいジュエリーケースで、見た目も可愛く、お値段のわりにしっかりしてます👍
名前も入れられるので、オリジナリティもあり、何処となくラグジュアリー感もあるので、ジュエリー好きなママさんや、おしゃれママさんには喜ばれると思います。
名前が入るとしっかり準備した感も出るので、相手への想いが伝わるギフトになりますね。

②気心知れたカジュアルママ友さんへ

ローゲージリブ、スポーティな足底パイル、肉厚オールパイルの3種類の異なるデザインのソックスをパッケージしたROTOTO(ロトト)の3パック
個人的にオーガニックコットンが好きなので、心地よい冬を迎えて欲しいという気持ちを込めて☺️
靴下って意外と自分で良いモノ買わないですよね。貰えると嬉しいし、絶対履く。


③キラキラした年上のママ友さんへ

毎年ワクワクするホリデーコレクションが見られるMOLTONBROW(モルトンブラウン)
シャワージェルにもなるので、バスタイムが楽しくなりますね☺️

たくさん香りがあって、お相手の好みが分からない場合は、定番で誰もが好む柑橘系の香りのセットがオススメ↓


④ママなら誰もが喜ぶハンドタオル

TEKLA(テクラ)のハンドタオル頂いたのですが、とても良かったです!
今はトゥモローランドさんに置いているようですね😊オーガニックコットン100%で洗ってもヘタれず、重宝しています✨

このご時世ハンドタオルは、何枚あっても嬉しいですよね。

URLを添付出来なかったのですが、
BARNEYS NEWYORKのゲストタオル(¥1,100-)も厚みがちょうど良くて良いです👍✨


⑤少し奮発🤏ラグジュアリー感ギフト

HERMESのネイルギフトは、友人に実際頂いたことがあるのですが、コンパクトなHERMESのギフトボックスに入ってくるので、見た目でまずキュンとします☺️ママになるとネイルに気をつかうという事が後回しになりがちです。
嬉しいギフトでした♪


■ママ友ギフト 番外編

出産後にギフトで頂いてすごく有り難かったスープセット
育児しながら苦手な料理をするのが苦痛でした😅でも栄養は取らないといけないし。。
そんな時に強い味方になってくれた🥹
夫も美味しいって喜んでくれたので、家族でお世話になったギフトです。
とても美味しかったので、出産後のママ友さんが居たら是非💛
(出産後でなくても貰えたら嬉しい🤩)


■さいごに

ギフト選び大変だけど楽しい

今までに頂いたギフト、贈って喜ばれたギフト、
贈りたいなと思うギフト
をまとめてみました。

子供編、ママ友編と分けてご紹介しましたが、お菓子や美容系などは、ご家族やご友人にも贈れるギフトかもしれないですね☺️

良いかも♪と思って頂けるものがシェア出来ていたら嬉しい限りです😊

様々なブランドが、クリスマスギフトを店頭に並べる時期。とても迷いますよね。


よりオリジナリティを出したいと思ったら、セレクトショップでのギフト選びがオススメです🤗

様々なコスメや雑貨や洋服を一度に見られるセレクトショップは、自分が選んだアイテムをまとめてひとつのギフトボックス🎁に入れてくれます。

例えば、『ハンドクリームとハンドタオル』のギフトセットを贈りたいと思ったら、良いと思うものを組み合わせて、オリジナルのギフトを作ることが出来ます😁
それぞれのお店のギフトボックスも素敵です😊

BARNEYS NEWYORK
TOMORROWLAND
UNITED ARROWS LTD. ONLINE 
限定 オリジナルギフトキット
ESTNATION
BEAMS GIFT KIT

なかなか時間も取れない方も多いので店舗に足を運ぶことは難しいかも知れませんが、ギフトを選ぶ時間も楽しいですよね🥰

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ☺️🎄

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪


おすすめの美容アイテムなど載せています↓
ギフトにも良いかも♪と思ったので☺️

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?