見出し画像

自然の香りと心地よい服を纏う。ママ業しながら“女性らしさ”と“自分らしさ”を保つために選んだアイテム達❁

4月に会社員を辞めて、起業準備している主婦のshiroです。

子供が産まれると、急に優先順位って変わりますよね。時間の使い方、お金の使い方、特に自分の顔を見る時間とか、急に減りませんか?

ママになると当たり前のように、自分より子供優先になります。
そして自分の美容や洋服選びとか、何となくおざなりになって行くというか💦
そしてその状態で、育児休暇を終え、復職。

そこでまた人に見られる機会が増えて、自分にもちょっとずつまたお金をかけてみたり。

私も、子供が出来てから自分にお金や時間をかける事は当然減りましたが、それでも女性らしくありたいなぁ。と感じています。

復職した時は、見られる仕事だったという事もあり、できる限り身なりには気をつけていましたが、主婦になった今危機的状態です😂
人に見られる機会が著しく激減。。

毎日ママ業で忙しくても、女性らしい自分でいる為にコレだけは!というアイテムをアラフォーの自分にエールを送るためにもnoteに記しておこうと思います(笑)

自分になかなか時間が持てない方にも、おすすめのアイテムです☺️✨

■ Vertueux/ヴェルトゥー 

今は3番🌿

海外からの完成輸入品ではなく、日本人の体質に合わせて調合されたアロマセラピーオイルで、個人的には今まで出会ったアロマオイルの中では最高です☺️

アロマオイルって何となくその時だけ楽しむ印象がありましたが、ヴェルトゥーはやんわりとした即効性があり、確実に心と身体で実感できます。
アラフォーになった今は手放せないアイテムになってますね。

肌にのせてマッサージするだけで、本当にリラックス出来るし、香りも良いです。子供の寝かしつけが終わった1人時間に使うのが、今の定番です☺️
(寝落ちしなければ…笑)
嫌なことがあっても、ヴェルトゥーで癒してもらいます。

疲れた時は、肩周り首周りをマッサージしながら使ったり、足のマッサージにもとても良い。生理中の頭痛時もヴェルトゥーを使うだけで薬に頼らず、解消されたりもします🌿ヘッドマッサージにも使います。
身体中に使うと、体全体が軽くなり、リラックスできます。

ヴェルトゥー上級者は、オイルを塗ってからお風呂🛀に入るという方もいました☺️オイルの浸透が良くなるとか。

気になる方は、是非みてくださいね↑
オイルは何種類もあって、女性にも男性にもおすすめです。
体の不調部分に効きますし、リラックス感と満足感が得られます。
店頭へ行ける方は販売員さんに体の事を相談してみると良いと思います。
ピッタリ合ったオイルを選んで頂けますよ。

私は、2,3,7番がお気に入りです。
ヴェルトゥーでマッサージしてから寝ると、身体もほぐされて、香りにも癒されるので、グッスリ眠ることができます。

一日の最後に、自分の体をマッサージしながら、いたわる時間は、少し贅沢な気分になりますね。

■Souple Luz/スープレルース

https://www.soupleluz.shop/

オーガニックコットンを使用したインナーウェアブランド「Souple Luz」

妊娠前よりランジェリーは、パット入りのインナーウェアを好んで着ていましたが、こちらのスープレを着たら、あまりの着心地の良さ手放せなくなりました。今まで着ていたインナーウェアは何だったのかと思うくらい。。

とにかく着心地が良く、素材も軽く肌触りも本当に心地よい。
そして何といっても抜群のデザインで、自分の体が美しく見えて嬉しくなります。

https://www.soupleluz.shop/

この写真↑のブラパットキャミソールがとにかく最高です。
胸の開き方もとても綺麗で、白いTシャツのインナーに着ても色が響かず、
本当に良いです。

少し肩回りや、背中周りにアラフォーらしい”おニク”が付いてきてはいますが、このキャミソールのおかげで、あれ?女性らしい体つきで良いんじゃない?と錯覚できるというか(笑)

Elegance and Beauty
エレガントで美しいということ


デザインの美しい物、必要最低限に削ぎ落とされたシンプルなライン。
ベーシックで主張しすぎない上品な色、着ている自分のみが感じる贅沢な肌触り。
美しいものは心を浄化する。
エレガントなものを身につける。
女性の身だしなみとして当たり前のこと。
今の時代ないがしろにされがちな「身だしなみ」という言葉を改めて見直してみたい。
自分の心のゆとりから人に対する思いやりが生まれる。
エレガントさは人間関係をも潤滑にする。
SoupleLuz ABOUT 

まさにこの言葉↑通りの感覚を実感できます。
また、サスティナビリティでありトレーサビリティも出来る
素晴らしいブランドです。これからも私は愛用したいと思います。

こちらの雑誌の『STANDARD 100【091】』でも紹介されていました。
気になる方は是非♪

■肌艶と髪艶

肌と髪には気を遣いたい

以前にも一度、美容について書いたことがありましたが、美容には少し良いモノを使っています。
効果的が効率的。そして心地よいものを選ぶようにしています。
アラフォーはオーガニックすぎても物足りないので(個人的な感想)、即効性を実感出来るメディプローラーは、必需品です。

美容には、
Mediplorer(メディプローラー)…化粧水・クレンジング・美容クリーム
Aesop(イソップ)…朝の洗顔・美容液
Waphyto(ワフィト)…夜の洗顔
を使用中です。

髪は、年を重ねていくと、パサつきがでたり、私の場合パーマやカラーもしているので、より艶感を意識します。
髪に艶があるとイキイキして見えますよね。

こちらは簡単に艶が出て、且つサラッとして軽めです。
また、香りもナチュラルで上品。子供の送り迎えの際にパッと付けれる感じなので、お気に入りです。

■AVEDA/アヴェダ

https://www.aveda.jp/

美容院はAVEDAのコンセプトサロンへ通っています。
理由はHEAD SPAが付いているからです。

マッサージは元々好きで、子育て中には、なかなか時間が取れなくて、行けていませんでしたが、近所にあるAVEDAサロンでは、シャンプーを流す際に一緒にHEAD SPAをしてくれるので、そのサロンを選んでいます。

ヘアスタイルを整えて、その上確保した時間内で、HEAD SPAまで出来るなんて、ママにとっては、とっても有難いサービスですよね!

時短で、自分の欲と女性らしさをキープ!!

■さいごに、、

今回は、自分が愛用しているアイテムやサロンのご紹介がメインでした。

仕事をしている方も、専業主婦の方も、現代の女性は皆忙しいですよね。
でも、女性はいつでも強く、美しくありたいと思うもの。
私自身も、強く美しく、年を重ねることのできる女性になりたいと思っています。

今の自分に無理せず取り入れられる、好きで心地よいと思えるアイテムを使い続けたいし、探し続けたいなぁと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?