見出し画像

みんなで来たから、見える景色に #EnglishChallenge

今や私の生活を語るのに欠かせない存在となった英語。

そんな英語と私の間にいつも、ずっと寄り添ってくれていたコミュニティ #EnglishChallenge が、今日で1周年!!嬉しい!

約1年前に会社を辞め、フィジーへ語学留学に行き、お客さんの99%がアメリカ人なバーでバーテンダーをし、PROGRITで英語コーチングを受けて…。英語にまつわることだけを振り返っても、びっくりするくらい目まぐるしい!そして今、1年前には想像もしなかったところに立っている。

それこそ、主宰である最所さんの今日のnoteにこんなに深く共感と感謝をする日になっているなんてことも、思いもしなかった。

#EnglishChallenge について語りたいことはたくさんあるけれど、約1年前のnoteに書いていた価値が、変わらず今日も私を支えてくれている。

そんな日々が、いま私が見えている景色を作ってくれている。

そして、最所さんのnoteにあるこの一文こそがこのコミュニティのすごさだったのだなと、1年経った今こそストンと腑に落ちるのだ。

早く行きたければ一人で行け。遠くへ行きたければみんなで行け。

昔の私ではちゃんと分からなかっただろうな。こんな穏やかだけど心強い気持ち。このコミュニティは英語だけでなく、そんな視界を私に与えてくれた。

1年後の私と #EnglishChallenge が一体どんな景色を見ているのか、すでに来年の自分のnoteを楽しみに待っている。そんな気持ちをそっと脇に置いて、今日もこれからシャドーイングをする。

頂いたサポートは、デンマークでの日々の暮らしに使わせていただきます!