見出し画像

雨宮まみさんと、私たち。の企画に参加しました

ライターの鈴木沙耶香氏の企画ZINE 「雨宮まみさんと、私たち」に参加しました。(第33回 文学フリマ東京出店バージョンもあります。)
昨年で没後5年ということで、雨宮まみさん亡き後の読者の言葉をアンケート形式で回答する形で参加しました。

きっかけは、たまたま読んだ能町みね子さんの「結婚の奴」の感想文を書いたのを鈴木沙耶香氏に見ていただき、こちらの企画を知り即座に回答したい!と思いアンケート参加をしまして、そこから委託販売版の冊子も頂きました。某アニメショップで買った透明カバーを装着したら非常に扱いやすい感じになりました!

同人誌参加自体はこれが初でして本当の素敵な1冊に参加出来て良かったと思っています。 
雨宮まみさんを思い出す日々が多かっただけに、同じように雨宮まみさん亡き後もこうして思い出して何かを感じ取ってくださる読者の方がいることが知れて本当に良かったと思います。

そして、訃報に関しては新聞記事に掲載されていたこともあり、死んだら新聞に載るロックスターのように新聞に載ったライターだったんだなと思っていたりもします。

また、こちらの冊子は中野ブロードウェイのタコシェ様でも委託販売を開始されています。
またこれからも文学フリマなどでも販売されるかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?