見出し画像

札幌🍛南インドミールスpayokay

新記事アップ🎉
【札幌🍛南インドミールスpayokay】
ダルシムを名乗っておきながらこんな素敵なお店を知らなかったなんて!今まで2コン🎮のダルシムでした🙏

今回の記事で紹介したのは南インドミールス🇮🇳
お米やパリパリのせんべいのようなパパドと一緒に食べるカレーでした!


記事内で少し紹介した、ナンと一緒に食べる北インドカレーやネパールカレー。

北インドカレー


コチラのお店をオマケで紹介しましょう!

ミールスも気になるけどナンと一緒に食べる事が出来る美味しいカレー屋さんを知りたい!!
という方はこちらを参考にしてみて下さい!
どちらも札幌のカレー屋さんです🍛

【クリスタル ジョジョ (Crystal JyoJyo) 美園本店】
011-826-4468


クリスタルジョジョ美園店
クリスタルジョジョ美園店


ナンがモチモチで美味しいお店です!

エリサバーイ家が10年近く通っているお店です!

カレーはナッツとトマトが効いたペーストタイプのベースが多いです!
でも種類によって微妙に違うのですごい!!

トマトやココナッツミルク、ガーリックが微妙に配分が違う感じです!

エビカレーが絶品!
プリプリのエビがゴロゴロ入っています🦐

辛さは1〜4まで(裏メニューで5)選べます!
追加で辛いソースも貰えます!(無料)
この辛いソースが惜しみない量で笑えますw

ナンは
・プレーン
・ガーリック
・グリーンココナッツ
・チーズ
・ゴマ

の5種類がデフォであるようです!

なんとカレーバイキングもやっております!

90分、値上がりで1800円になったんじゃなかったかな?2、3回バイキングで行ったことがあります!
今度最新システムをチェックしに行ってみまっす!

カレーを何種類も食べたい方には夢のような企画です!
ただ、ナンは通常のサイズで出てくるので2枚も食べればお腹パンパンです😂

昔バイキングで利用した時はチーズナンをハーフサイズで提供してくれました✨常連だったからかな?調査しておきます!

【モハンディッシュ北24条本店】
011-757-3116


こちらもナンが美味しいお店です!
クリスタルジョジョのナンより少しクロワッサンのようなしっとり感があるナンでした!
その日の気分でジョジョorモハンディッシュを選んでも良さそうですね!

こちらは北区にあるお店。
ジョジョ美園店は豊平区にあるお店。
ジョジョは北区栄町にも姉妹店がありますが、こちらはビュッフェスタイル。(保温容器に入ったカレーを自分で取りに行く)
ジョジョは美園本店がオススメなので、北区の方はまずはモハンディッシュに行くと良いかと思います!


モハンディッシュメニュー
モハンディッシュメニュー
モハンディッシュビール
モハンディッシュカレー


モハンディッシュへは1度しか訪問したことがありませんが、是非また行ってみたい!と思うくらいカレーが美味しかったです!

カレー、ナン、オカズの種類がとても多いです!
何人かで行っていろんなカレーをシェアするのも良さそうです!

ビールはインドビール「キングフィッシャー」でした!
一品料理が豊富なのでビールとインドのおかず〜などのちょい飲みも良さそうです!

カレーの感じはジョジョと近い感じ。美味しいです!

辛さもほぼ同じ、1〜5まで選べるシステムです!

それにしてもカレーの種類が多い!!
月1とかで良いのでビュッフェスタイルでの営業をやってもらいたいです!!

札幌の方、ネパールカレー、インドカレーで昼飲み行きませんか?😋

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?