見出し画像

おはよう(゚∀゚)ノお散歩♪大仏様に自分の思いを語った日。

お仕事で、ただ今名古屋サロン滞在中につき、朝のお散歩はサロン近くの八事山興正寺さんで、良い「気」を頂きながら歩いています。 

タイトル上の画像に光の虹?が写し出されているのを帰ってきて発見。確か、この位置に立っていて吸い込まれそうな感覚になって、思わずスマホのカメラを向けたのだった。

実は今日はちょっとナイーブな気分で歩いていた。私の仕事はセラピスト。そして、周波数音楽作家というあまり聞き慣れないと思う音楽の創作、演奏をしている。

私的には周波数音楽がセラピーアイテムの一つとしてご案内もさせて頂いているが、うちの会社の設立のきっかけも周波数音楽を世に広めたい思いで、2015年に「あーとくりえーと」が生まれた。 



この道を真っ直ぐ歩いて行った先に、大仏様が優しく微笑み鎮座されている。今朝は大仏様に私の思いを伝えた。

ソルフェジオ周波数をもとに創られた周波数音楽は、音楽を聴くだけでチャクラの乱れを調律し、元の「気」に戻すことで、大自然(宇宙)との一体化をイメージした音楽としてご案内しています。

いわゆる、エナジーミュージック♪体内のエネルギーの流れをスムーズにする。ストレスなどで滞った流れの解放により「気」の流れをスムーズにする。

体内のエネルギーの「ゆがみ」「ひずみ」を周波数の「うねり」が改善していく。それがチャクラに共鳴する周波数であり、サイマティクス療法と同じ原理であると捉えています。


例えば、同じ周波数音楽を毎日聴いていて、ある日その曲を聴きたくないと思うことがあります。体内のエネルギーの「ゆがみ」「ひずみ」が生じていると、それ自体に「不協和」を感じるということだと思います。

ただし、やはりただの音楽としての認知であると、その意味を伝えたとしても、なかなか理解して頂くことは難しいようです。

そのため「あーとくりえーと」では、脳波測定などによるbefore/afterで、効果の可視化によりご案内もしております。


大仏様にお話ししたあと、導かれるように歩いた先に心地よい水の流れが聴こえてきました。

その横に龍神様が祀られていました。何となくピンときて、「水が流れるように滞りなく今の活動を続けていきなさい」そんな言葉を頂いたように感じました。

もうすぐ蟹座新月(6/29)私のホロスコープで月星座が蟹座であり、夏至からの最初の新月、蟹座。良いスタートのタイミングとして、滞りのない水の流れを感じて行きたいと思います。


あ、そうそう。今朝のお散歩で喋っています。ちょっと聞きづらい声ですが、良かったら聴いて下さい♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?