見出し画像

悪い事は連鎖する

【日報12月9日】

早起きの習慣を始めてから、普段夜に書いていた日報が書けなくなり、スケジュール管理の未熟さに、頭を悩ませていました。

普段、生活の一部として行っていた、日報が書けず、「このままじゃ、やばい!」と思い、徹底的な見える化を図り、空き時間の再分配を行いました。

日報は純粋に楽しいので、引き続き書いていきます。

《悪い事は連鎖する》

やる事が、溜まっている状態は体に悪いです。

幸せに生きるんじゃ!」と、近々話していましたが、根本となるのは、正しい習慣であり、習慣になるまでのプロセスなのかなと、思いました。

タイトルにもあるように、塵も積もって悪い事が山になって押し寄せてきたのです。

報告も遅れるは、やることを後回しにしてしまったり、課題に追われたり、一寸の光も見つからず、自分の行いを反省しました。

スケジュール管理の見える化が必要だ!」となったのです。

自分の行動を管理出来なければ、周りの誘惑に管理されてします。

右脳ではなく左脳を使い、やることが終われば、右脳で喜びを味わいたいと思います。

良い習慣が、良い運命へと変わるので、自分の運命は自分で切り開いていきます。

🔺当たり前を無くすコーナー

前回は、「男性脳と女性脳の違い」について、解説しました!

こちら↓

今回は、「鳥はなぜ空を飛べるのか?」について解き明かしていきます!

鳥は大きさも違えば、飛ぶ速度も違います。

羽を一生懸命「パタパタ」してないのに、飛んでるの不思議じゃないですか?

仮説:体が軽く、大きくないので、空気抵抗を受けずらい。

参考記事↓

大雑把に言えば、間違いではないですね!

体が軽い、羽を動かす胸の筋肉が発達している、空気の抵抗を受けにくい体系などが、あげられます。

鳥の前足が進化して、羽になったと言われているので、飛ばなきゃ生きていけないから、それに適した体になったのですね。

日常に転用、、、

鳥を眺めていて思うのは、大きさも違うので、飛び方も変わり、群れ方も異なります。

人間も、人ぞれぞれ、個性も違えば、特徴も違うので、それに適した生き方をして初めて、大空を飛べるのかな、、、

自分がどんな体で、どんな羽を持っているのか、確かめる必要があるかと思います。色んな人と話す中で、客観的視点を常に取り入れていきます!

では、また!

---------------------------------------------

◆一日の出来事

・授業3h
・課題1h
・zoom2h
・スケジュール管理2h
・読書1h

◆今月の目標

notePV数:1000→268
読書:4冊→3冊(現在進行形)
朝活:20(日)→12日
ランニング:20(日)→18日
瞑想:20(日)→12日
筋トレ(腕立て・腹筋):20(日)→16日
仮説→実行:3つ→3つ

🔺一日の感謝

・久々の炊き込みご飯に感謝
・友人に感謝
・左脳に感謝



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?